”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【真実は?】「海保(海猿)に沈められた!」辺野古で抗議の女性が動画を撮影「やめて! 助けて!」と助けを呼ぶ声が

投稿日:

ffrd

スポンサーリンク

https://www.youtube.com/watch?v=mQ9OZJAOU4c

「2日午前9時半ごろ、名護市辺野古沖で新基地建設に抗議していた名護市の女性(42)­が、海上保安官に拘束される際の動画を撮影した。女性は「保安官が私の両肩をつかんで­体重を乗せ、水中に3回沈めた」と訴えた。
 女性は制限水域を示すフロート内でカヌーから海に下り、沖縄防衛局の作業船の船首につ­かまっていた。胸の位置に着けた小型ビデオカメラで撮影した動画には、体が沈む前、手­を伸ばしてくる保安官の姿が写る。女性は「やめて! 助けて!」と叫んでいる。女性は取材に、「海面に出ると同時にまたすぐ沈められ、水を­飲まされた。怖かった。ここまでする必要があるのか」と語った。
 第11管区海上保安本部は「そういう事実は確認していない。現場の安全確保の観点から­適切に対処している」と説明した。」

辺野古新基地 抗議の女性が拘束時の動画を撮影


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

正直この動画を見ただけではよくわかりません。ただ、沖縄では様々な公権力の横暴が報じられていることは確かです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.