【ボクチン発狂】菅官房長官が言いたい放題「南シナ海自衛隊活動参加も」「消費税8%引き上げ影響深刻だが10%はやる」「企業業績ものすごいが何らかのインセンティブを」

公開日: : 政治経済 ,

dfewedd

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000026-mai-pol

菅義偉官房長官は5日午前の記者会見で、米中間の緊張が続く南シナ海での海上自衛隊の活動について、「我が国の安全保障に与える影響を注視し、今後、十分に検討していくべき課題だ」と述べ、将来的に警戒監視活動などに参加する可能性を示唆した。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151103/k10010292851000.html
この中で、菅官房長官は、再来年4月の消費税率の10%への引き上げについて「去年、消費税率を3%引き上げた影響は、言われていたよりもはるかに深刻だった。ただ、再来年4月の消費税率の10%への引き上げは、リーマンショックのような事象がなければ予定どおりやらせていただく」と述べました。

また、菅官房長官は「企業は今、国内で製造・生産しても、十分、収益を上げられるようになっており、企業業績はものすごい。『早く設備投資してほしい』、『賃金を上げてほしい』とずっと思っているが、なかなかうまくいかず、何らかのインセンティブを付ける必要がある」と述べ、設備投資を増やしたり賃金を引き上げたりした企業に対する税制上の優遇措置を検討する考えを示しました。

dfeweddwe

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

NHKもたんたんと流してますが、この人の言ってることおかしいですよね。

なんか、こうも堂々と言われるとこっちがおかしいんじゃないかと・・

は、まったく思いません!いい加減にしろ!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. なかむらなおみ より:

    バケモノさんたち、もはや正体を隠そうともしないんですね。

    非正規4割。富裕層と貧困層との格差よりも、
    貧困層同士での格差のほうが恐ろしいんです。庶民を分断対立させるのがやつらの狙い。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑