”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【小っさ】安倍首相事務所が週刊現代の「朴槿恵の前で大失態」に抗議!法的措置も!週刊現代は「記事に書いた通り」とキッパリ!

投稿日:

CTX9FLBUsAAoZys.jpg large

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20151110k0000m040052000c.html

安倍晋三首相の事務所は9日、同日発売の週刊現代に掲載された「安倍晋三『朴槿恵(パク・クネ)の前で大失態』一部始終」と題する記事を巡り、講談社の野間省伸社長と週刊現代の編集長に対し、記事の撤回と訂正、謝罪を求める文書を送った。

文書は「全く事実と異なる。個人を中傷するものであり、我が国の外交政策に多大なる誤解を与え、国益を著しく害しかねない悪質極まりないもの」と抗議した。誠実な対応が取られない場合には、法的措置も検討するとした。

 記事では、2日にソウルで行われた日韓首脳会談の少人数会合の場で、首相はろれつが回らなかったとしている。週刊現代編集部は取材に対し「記事に書いた通りです」と回答した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

一週刊誌の記事に過敏に反応して文句をつけ、一週刊誌の記事で外交が揺らぐと圧力をかける病的なまでの怯えっぷりを見せる安倍総理。自分に対する批判は一切許さないというのは典型的な独裁者の気質ですね。

それに対して週刊現代編集部の「記事に書いた通り」とする毅然とした返答は立派です。当たり前の態度なんですが、最近は政権に媚びるメディアが多いですからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.