”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【怖いですねえ、恐ろしいですねえ】カナダのスマホメーカー元CEOの見解「TPP参加はカナダ外交最悪の決断」「アメリカ(大企業)に騙されただけ」

投稿日:

hrf

スポンサーリンク

http://jp.sputniknews.com/business/20151109/1142928.html
カナダのスマートフォンメーカー「ブラックベリー(旧リサーチ・イン・ モーション)」の元共同最高経営責任者(CEO)で、有名なビジネスマンのジム・バルシリー氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、TPPへの署名はカナダ政府の大きなミスだと指摘し、カナダの経済成長に深刻な悪影響を及ぼす恐れがあるとの考えを表した。

バルシリー氏は、「カナディアン・プレス」のインタビューで、次のように語った‐

「私は実際に、これ(TPPへの署名)は、カナダのスティーブン・ハーパー政権の最悪の行動だったと考えている。私は、10年後に私たちがこの署名をカナダの外交政策史における最悪の決断だったと呼ぶようになると思っている」。

バルシリー氏は、TPPが常にカナダを米国の経済利益と結びつけ、カナダ企業の展望に悪影響を及ぼす恐れがあるとの見方を示している。バルシリー氏は特に、カナダ企業が自分たちの研究を行わず、米国のイノベーション製品の使用に対して支払いを義務付けられることを懸念している。

そして何よりも重要なのは、TPPから撤退することはすでにできないということだ。

バルシリー氏は、「私は、我々の企業関係者たちは、全てのカナダ人と、我々のイノベーションの未来を導いたと思っている。米国は私たちをただ騙しただけだ」と指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

テレビや新聞などの情報だとTPPは日本の大勝利みたいになってて、世論調査でも6割近い人が賛成してます。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000302/20151008-OYT1T50123.html

http://www.asahi.com/articles/ASHBM53J3HBMUZPS004.html

しかし、日本にもTPPに対して警鐘を鳴らす専門家がけっこういます。もうTPP参加したら庶民はオシマイだよみたいな感じで。

【目指せ!100万いいね!】東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”(20分)

一体全体本当はどっちなんでしょうかね?

「それでは来世を御期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

みたくならないように、しっかりと勉強しないといけませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.