”本当に”健康になるための情報をお届けしています!

健康になるためのブログ

2017/01/17ピックアップニュース!「生前退位特例法」「共謀罪公明理解が前提」「アサンジ氏生存」など

投稿日:

20161020194016230

スポンサーリンク

プチニュース

退位めぐる特例法案「賛成」は63% 朝日新聞世論調査
今回の調査ではまず、特例法案には言及せずに、今の天皇陛下だけが退位できるようにするのがよいかどうかを尋ねた。すると、「今の天皇陛下だけが退位できるようにする」25%に対し、「今後のすべての天皇も退位できるようにする」62%が大きく上回った。「天皇は退位すべきではない」は6%だった。

 さらに、政府が国会に提出方針の特例法案への賛否を尋ねると、「賛成」63%に対し、「反対」27%と、退位を一代限りとする法案に「賛成」のほうが上回った。

 こうした一見矛盾するかのような回答の背景を探るため、特例法案に「賛成」と答えた人にのみ、法案成立の場合でも、退位についての議論を続ける方がよいかどうか聞くと、「議論を続ける方がよい」75%が、「その必要はない」の20%を大きく上回った。内閣支持層でも、「議論を続ける方がよい」は75%、「その必要はない」は21%だった。

 内閣支持率は54%(前回12月調査では50%)に上昇、不支持率は26%(同31%)に下落した。

<管理人>
「特例法」成立の後に「皇室典範改正」なんてことがあり得ると思ってるのかな?ドアホウどもめが。
竹田恒泰氏が女系天皇誕生に異論「皇室は途絶えていい」
<管理人>ばか。
JRAが電通を1カ月間指名停止にしていたと判明 書類送検を受け対処
2016年のネット遮断事件以降沈黙を続け死亡説まで登場していたWikiLeaksのジュリアン・アサンジがライブ中継に登場し数々の質問に答える
<管理人>朗報です。
「共謀罪」公明理解が前提 菅官房長官
<管理人>公明党のために政治やってるのかな?
ヨーロッパの大手銀行が大量リストラを行います。
<管理人>真偽定かではないですが注目ニュース。

注目ツイート

気になる動画


共謀罪その危険性は?20170116houdoustation 投稿者 gomizeromirai

【編集後記】

今日もろくなニュースがなかったです。たまには気分が晴れるようなニュースを連発したいです。

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-プチニュース
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.