【やはり茶番か?】小池都知事「衆院選は自民を応援」と安倍総理に明言!小池都知事は「この記事は小説か?」とツイッターで否定

公開日: : 政治経済 ,

c839817c

小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言
東京都の小池百合子知事が10日に安倍晋三首相と会談した際、衆院選では自民党候補を支援すると伝えていたことが分かった。小池氏は今夏の東京都議選で、同党の重鎮がいる選挙区を中心に独自候補を擁立する構えだが、2020年東京五輪・パラリンピックでの国との協力をにらみ、都政では争っても国政では政府・自民党と連携していく立場を明確にしたものだ。

複数の関係者が17日、明らかにした。それによると、首相が10日の首相官邸での会談で「都議選への対応をはっきりさせてほしい」と切り出したところ、小池氏は直接には答えず、「衆院選では自民党候補を応援する」と明言した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

小池氏はいつまでも自民党に席を置きつづけて、自分の立場をハッキリさせませんからねぇ。まあ、表立っては支援しないかも知れませんが、抵抗勢力を装いながら最終的には与党側に回るという算段でしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    www
    自民党は小池側を応援しているじゃん。
    安倍は若狭の応援演説に来たもんね。

    これは、ジジイ通信にも真実を暴露する勇気ある記者がいた、ということなのだろうか。
    それとも手違いで早く出てしまったということか?

  2. 匿名 より:

    これで茶番劇は終わり。目を覚ませ。腹黒軍団が一芝居した、たったそれだけ。こんな女に何を期待したんだか

  3. 匿名 より:

    女版コイズミを目指してたのかな、時代遅れすぎ。

  4. 匿名 より:

    茶番にせよ、ちょっと調査するだけでボロが出る出る、自民党政治の実態、というところでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑