”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

民主枝野幹事長「島尻大臣は罷免に値する」大臣の「翁長知事の政治姿勢が沖縄振興の予算確保に関係ないとは言えない」発言を受けて

投稿日:

CWRW2JiUYAAAXWQ

CWRW2JWVEAAwLJN

CWRW2JbUsAQ0ksy

CWRW2JqUEAAomnc

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHDJ6FT2HDJUTFK01F.html?iref=comtop_list_pol_n05

 島尻(安伊子)沖縄・北方担当相が昨日の会見で、翁長(雄志)沖縄県知事の普天間移設に対する姿勢と沖縄振興予算(への影響)について、「全くないとは考えていない」と発言をされた。安倍政権はこれまでも、辺野古周辺地区に対する直接の補助金交付であるとか、ディズニー誘致発言など、あからさまな言動が多い。アメとムチで、沖縄県民の気持ちを逆なでするようなことになってはならない。沖縄選出の沖縄担当大臣がこんな発言をする。これだけでも、罷免(ひめん)に値するんじゃないか。(記者会見で)

http://www.zaikei.co.jp/article/20151216/284013.html
枝野幹事長は「普天間基地問題と沖縄振興は別次元ということは、政府の一貫した姿勢だったはずで、アメとムチで沖縄県民の気持ちを逆撫でするようなことになってはならない。自身も担当大臣だったとき、そうした誤解を招かないようにと事務方にも言われたし、留意した。それを沖縄県選出の島尻氏が、こうした発言をするというのは、これだけでも罷免に値するのではないか」と厳しく閣僚としての発言に自覚を促した。

 島尻大臣の発言は15日の記者会見でのことで、翁長知事の政治姿勢が沖縄振興の「予算確保に全く影響がないというものではないと、私自身は感じている」などと語った。一方、菅義偉官房長官は「そこはないと思う」と普天間基地問題は沖縄振興予算に影響しないという考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな発言してもスルーされちゃうんですから、もう自民党はやりたい放題できちゃいますよね。基地問題で沖縄振興予算減らすかもなんて脅すなんて本来だったら言語道断あり得ない話です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.