”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこいよ」などの脅迫的な言動をやめるよう勧告を受けた在特会元代表も

投稿日:2015/12/23/ 05:19 更新日:

CW4VhV0U0AAvg0y

スポンサーリンク

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/214610

法務省人権擁護局は22日、東京都小平市の朝鮮大学校前でヘイトスピーチをしたとして、在日特権を許さない市民の会(在特会)の元代表に対し、違法なものと認識して反省し、同様の行為をしないよう勧告した。ヘイトスピーチをめぐる勧告は初めて。

 法務省によると、元代表らは2008年11月~11年11月にかけて3回、校門前で学校関係者に「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこいよ」などと脅迫的な言動を繰り返した。勧告に強制力はなく、従わなかったとしても罰則はない。

桜井誠氏vs香山リカ【日侵会】反天連カウンター街宣in原宿2015/12/23


2009/11/1在特会 2.朝鮮大学校前 (1/4)

2014.5.10奈良ヘイト街宣へのカウンター

橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81
ヘイトスピーチ(英: hate speech)とは、人種、宗教、性的指向、性別、思想、障害、職業などに基づいて個人または集団を攻撃、脅迫、侮辱し[1][2]、さらには他人をそのように煽動する言論等を指す[2]。

「ヘイトスピーチ」は表現の自由との兼ね合いがあるので難しい問題ですが、在特会(ネトウヨ)などが発する「民族をひとまとめにして罵倒する」というのはダイレクトに人種差別なので完全にヘイトスピーチです。アメリカの黒人問題を連想するとわかりやすいかと思います。個人個人を見ようとせず「朝鮮人だから」「黒人だから」とひとまとめにして罵倒するのは差別以外の何物でもありません。

そして、そのヘイトスピーチが法務省から「”初”勧告」を受けたことからもわかるとおり、日本では野放しにされてきました(10年ぐらい?)。そこでヘイトスピーチをなんとかしようという市民が始めたのが「カウンター」という動きです。非暴力でヘイトスピーチを声や音でかき消して対抗するというものです。

「ヘイトスピーチ」とか「カウンター」を知らない人が街で見かけるとなんか「どっちもどっち」みたいに見えちゃうかもしれませんが、ヘイト団体の主張を聞けば一発で状況が理解できると思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.