”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【悲報】日本の若者「世界一チャレンジしない」ことが判明!「冒険」「刺激」「クリエイティブ」は人生に必要ないとの考え。

投稿日:

maita151201-chart02

http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/12/20-7_2.php
日本は最も左下にある。若者のクリエーティブ志向・冒険志向は世界で最低だ。諸外国の群れから大きく外れ、その低さは際立っている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク

男女交際を望まない高校生が増加、理由は「面倒くさい」

今回の調査は、「岩手県高等学校教育研究会」がいわて思春期研究会と共同して2013年に実施したもの。岩手県内の全日制高校78校、生徒9,055人を対象にアンケート調査をし、96.8%の有効回答率を得た。結果は、2001年に行われた同様の調査(以下、前回調査)や2011年の「第7回青少年の性行動全国調査」(以下、全国調査)の結果と比較した。

 その結果、男女交際を望んでいる生徒は、男子が57%、女子が48%であり、男女とも70%を超えていた前回調査より大幅に減少していた。

ほとんど若者との絡みがないのでわからないのですが、「公務員志向」が強かったり、「男女交際を望まない」人が2001年より大幅に増加していたり、最近の若者は堅実(悪く言えば臆病)なタイプが増えているということでしょうか。

それにしても、あまりにも恐ろしい結果です。ただこういった傾向の社会では、逆に「チャレンジする人(自分にないものを持っている人)」は求められるでしょうね。友達ぐらい近いと煙たがられるかも知れませんが、リーダー・指導者としてはものすごい熱狂的な支持を集めるでしょう。

普段の生活では「凡庸」を装い、家に帰って「牙」を磨くというのが今の処世術かも知れません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題, 興味深いニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.