”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【やらせ?】トルコのエルドアン大統領が自殺を図る男性を救うという美談は「やらせじゃないのか?」とトルコで話題に。

投稿日:

hhgf

hhgfqq

hhgfqqqq

トルコ大統領 飛び降り自殺を図る男性を救う(15/12/27)

スポンサーリンク

http://plaza.rakuten.co.jp/mamakuncafe/diary/201512270000/

トルコのボスフォラス海峡にかかる橋から飛び降りて自殺しようとした男性がちょうど車で通りかかったエルドガン大統領と話をした後自殺を止まったと報道されましたが、トルコのソーシャルネットワーク上ではもっぱら『やらせじゃないのか?』という意見で盛り上がっています。

多くのトルコのネットユーザーたちはこの報道に対し、「この男性はやらせだったのでは。」と反応。
というのもこのチャトラシュ氏はソーシャルネットワークのアカウントで大の政府支持者として活発に政治活動に参加していると出ているからだそうです。

「タイップ(エルドガン大統領)が通る時はルートはすべて封鎖されるのが通常。なのにどうして(チャトラシュ氏)が橋に入ることができたのか知りたいもんだ。」とメリフ・エルタス Melih Ertas氏。

「どこの国でも大統領が乗った車は安全のために絶対に止まることはないはず。特に何か異常事態が発生している時には絶対に止まるはずはない。この男性が大統領暗殺を計画していたかも しれないわけじゃないの?これはまた政府のやらせ、茶番劇だよ。」とチハンギル・アタライ氏 Cihangir Atalay。

「それにこの時間帯をよく見てみろよ。日没が始まったら大統領の乗った車のコルテージュは絶対に止まらないはずだよ。」とドド氏 DoDo。

「ニュースの話題を変えようとしているのが見え見えな感じ。」とサリフ・コルセクメズ氏 salih korçekmez。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本でも「怪しい」という声が上がってますね。こういったニュースでも個々の情報リテラシーが試されます。正解は出てこないかも知れませんが、常に自分なりの仮説を立てることは重要です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.