”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【役立たず】安倍総理呼びかけの「子供貧困基金」開始から2カ月で寄付600万にとどまる。個人218件:企業4件 

投稿日:

ggtfffqqqq

スポンサーリンク


ggtfff

ggtfffqq

ggtfffqqqqqq

ggtfffqqqqqqqq

ggtfffqqqqqqqqqq

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151231/k10010357381000.html
政府は、子どもの貧困対策を強化するため、子どもたちを支援しているNPOなどを助成する基金を創設しましたが、これまでに集まった寄付は600万円余りにとどまっていて、今後、企業などに対し寄付の呼びかけを強化していくことにしています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理呼びかけの「子供貧困基金」への寄付300万にとどまる。経済界からの大口寄付は一件もなし。「税金使え、バラマキやめろ、自民党への献金寄付しろ」の声。

喫緊の大問題である「子供の貧困」を寄付で賄おうとしている政府は最悪ですし、日本の危機にソッポを向いて諸外国に数十兆円もバラまいている安倍総理はア〇です。

そして、その事実を何の批判もなく伝えるNHKもク〇であることは言うまでもありません。事実を伝えるだけなら時事通信や共同通信でいいわけで、国民(庶民)のお金で成り立っているNHKが政府(権力)に無批判・もしくは言いなりであっていいわけがありません。もし政府の広報をやりたいなら、今すぐ国民からお金を徴収するのをやめなければなりません。

権力(政府)というものは常に「暴走」する危険を持ったものです。そして、「暴走」しないために「政府を縛る憲法」や「メディアによる監視」というものが必要になってくるわけです。メディアはその役割を果たせないのなら存在する価値はありません。そして本来であれば国民がそんなメディアには愛想を尽かさなければならないはずです。

国民のレベル低下⇒メディアのレベル低下⇒政府のレベル低下⇒国民がさらにレベル低下(順不同・卵が先か・・・)

政府の愚民化政策(国民がバカの方がコントロールしやすい)が実ったと言ってしまえばそれまでですが・・

大手メディアがすべて終わっている今、ネットメディアの果たす役割はますます重要になっていきそうです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.