【人気】イギリス人の8割がプーチン大統領にイギリスの首相になって欲しいと思っている

公開日: : 政治経済, 海外

putin-627989

スポンサーリンク

http://jp.sputniknews.com/life/20151224/1363032.html#ixzz3wViMsR8M
「ほぼ8割の英国人、つまり、5人中4人が、KGBの元職員である強力な人物を現首相より好ましいと評価している。英国政府の最高役職はプーチン氏のものとなる」とDaily Express

世界の指導者のうち、誰が一番英国首相にふさわしいか、との問いに、千人中の78%がプーチン氏と答え、22%がキャメロン首相と答えた。

また70%が、ロシアによるシリアのダーイシュ(IS、イスラム国)拠点への空爆を支持している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もちろんプーチンのすべてを肯定するわけではありませんが、最近の言動・行動を見ていると、やはりまともなことを言いやっているのはプーチンという気がします(日本では報道されませんけど)。

それにしても8割の支持を得ると言うのは熱烈ですね。イギリスは西側諸国とは言え、国民のメディアリテラシーが高いですね。日本でやったら1割ぐらいでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑