”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【事実】民主党宮崎岳志議員の補正予算反対討論。安倍総理は「日本一の無責任総理」「世界的な笑いもの」「バラマキの王様バラマキング」(10分)(おもろい)

投稿日:

hbgvf

スポンサーリンク

https://twitter.com/search?q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%AE%AE%E5%B4%8E&src=typd&lang=ja
15年度補正予算案の採決が行われた14日の衆院本会議で、政府案に対する反対演説を行った民主党の宮崎岳志議員が、安倍晋三首相を指さしながら、「(政府の補正予算案は)バラマキのデパート、総合商社だ!」などと、ののしる場面があった。

 「私に説教されて恥ずかしくないのか」とも指摘したが、あまりにも言葉が激しかったことから、与党席から宮崎議員に、激しいやじが飛んだ。

「今回の補正予算案を一言で言えば史上最悪の選挙目当てのバラマキ」「高齢者・金持ち優遇、若者・弱者無視」など、補正予算の問題点をズバッと突いてます。しゃべりも見た目も面白いですし、とてもわかりやすくまとまってます。

NHKは当然ですが、民放もこれを流さなきゃメディアとは言えないでしょう。こういった反対討論を聞いたうえでどう判断するのかというのがその人の意見というものでしょう。それを、国民の目から反対の意見自体を見えないようにしてしまっては話になりません。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.