”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【暴力反対】大阪市議会でヘイトスピーチ抑止条例に反対の男が「日本人の人権を守れ」と叫びカラーボールを議場に投げ込む

投稿日:

gt

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/west/news/160115/wst1601150094-n1.html
15日午後7時半ごろ、全国初となるヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止策を定めた条例案を審議中の大阪市議会本会議場(大阪市北区)で、傍聴席にいた男性がカラーボールのようなものを議場内に投げつけた。

騒ぎが起きたのは、大阪維新の会の市議が演壇に立ち、条例案に賛成する討論をしていた最中。傍聴席にいた男性が「日本人の人権を守れ」「表現の自由を守れ」などと叫びながら、カラーボールのようなものを2つ投げつけた。

ヘイトスピーチ抑止討論中、議場に突然カラーボール(16/01/16)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

在特会やネトウヨが行う様なヘイトスピーチを規制する条例を作るのは当然ですね。「在日・朝鮮人・中国人」などと民族をひとくくりにして侮蔑するような輩をのさばらせていていいわけがありません。アメリカの「黒人問題」がそうですし、日本人で言えば「ジャップ」なんて侮蔑されているようなものです。

本当は表現の自由と密接に絡んでくるので、こんな条例はないほうがいいのですが、ヘイトスピーチが広まっている現状では(悲しい)、条例の制定も致し方ないところでしょう。

そして、この男も言い分があるのはもちろんわかりますが、暴力行為に走ってはオシマイです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.