”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【責任重大】国交省が「北朝鮮がミサイル発射!」という誤ったメールを、全国の53空港事務所に送信。

投稿日:

CZyVi15WIAAAChC

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ1X6F6GJ1XUTIL043.html
国交省によると、28日午後2時過ぎ、航空交通管理センター(福岡市)の職員が、省内の連絡システム「緊急通報管理装置」で、「北朝鮮からミサイルが発射されました」とのメールを誤って送信した。実際に発射があった場合に備え、文面のひな型を作成していたところ、操作ミスした。

http://mainichi.jp/articles/20160128/k00/00e/030/228000c?platform=hootsuite
日本政府関係者は28日午前、北朝鮮が北西部・東倉里(トンチャンリ)のミサイル発射場で、長距離弾道ミサイルの発射準備を進めている兆候を把握していることを明らかにした。政府内には早ければ数日から1週間で発射が可能との見方もある。政府は中谷元防衛相による破壊措置準備命令の発令の検討に入った。

 政府関係者は「日米韓の3カ国で北朝鮮の動向を把握している。最高度の警戒監視を行っている」と指摘し、近くミサイルが発射される可能性を示唆した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

北朝鮮が不穏な動きをしているとの情報もありますので、その対策の一環として準備を進めている中でのイージーミスでしょうか。しかし、こんなミスが多すぎますね、政府機関は。民間だったら事の大きさを考えてもクビじゃないですか?下手すりゃ戦争ですよ。過去にはこうしたミスで、沖縄基地からロシアへ核爆弾が打ち込まれそうになったこともあります。

【怖すぎ】1962年(昭和38年)沖縄米軍基地から間違った命令で核爆弾発射寸前だったことが判明!止めたのは現場の判断のみ!「運良かった」と証言

そして、ネットでは「わざとじゃないか?(甘利問題の火消し)」「フライング報道(実は日本もミサイルの発射は承知済み)」など様々な陰謀論が噴出しています。「お得意の瀬戸際外交」という意見が多いですが、今後どうなっていくのか注視していく必要があります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.