”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【当然禁止】甘利ワイロ問題で企業献金禁止論が再燃!維新小野議員「国民の税金で政治活動を支える政党助成金が企業・団体献金の禁止を前提に導入されたのに『二重取り』が続いているのが問題点」

投稿日:2016/01/30/ 05:02 更新日:

hhyggggggggggggggg

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201601/CK2016013002000118.html
共産党の小池晃政策委員長は二十九日の記者会見で「企業側は見返りを期待して政治家にお金を持ってくる。企業献金は本質的に賄賂だ」と指摘。「問題の根っこを絶つためには禁止をするしかない」と述べた。

維新の小野次郎政調会長は二十九日の記者会見で、国民の税金で政治活動を支える政党助成金が企業・団体献金の禁止を前提に導入されたのに「二重取り」が続いている問題点を指摘。「速やかに政治資金規正法改正案をまとめ、他党に呼び掛けて国会提出を目指したい」と述べた。

「企業献金と二重取り」政党助成金の廃止を


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんなもの話し合うところがないほど結論が明確ですよね。さっさと「ワイロ政治をやめろ」で終了ですよ。

なのに自民党だけは必要ですって、ワイロ大臣の次は「金目」の石原議員ですから党の体質と言うのがわかりやすいですね。
20140623115547

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.