スポンサーリンク
http://matome.naver.jp/odai/2136543749651960701
その前身は湾岸戦争時に使用されたパトリオットで、米軍は「命中率ほぼ100%」と宣言したが、これが真っ赤な嘘で、ポストルMIT教授(元国防総省顧問)が、米政府のビデオ映像を解析して「一発も当たっていない」と暴き、1992年の米議会会計検査院調査が「実際は9%以下」と公式に認めた。
http://new-party-9.net/archives/3322
日本が巨額な予算を講じて米国から迎撃ミサイルシステムを買わされたのは、もう10年近く前だったと思う。あの時、メディアはさんざん書いて教えてくれた。
実際に役立つかどうか、疑わしいと。
その一つである地対空誘導弾パトリオット3(PC3)は、日本の本土に着弾する直前に迎撃するものだ。
しかし、その有効射程距離はせいぜい数十キロだ。
猛スピードで着弾するミサイルを、着弾直前の数十キロで、すべてを撃ち落とせるのかと。
一発でも撃ち漏らしたらお終いだと。
敵が狙うはずの日本の中枢地点にPC3をゴロゴロと移動する前に、ミサイルは着弾してしまうのではないかと。
軍事に素人の私でもそれくらいわかる。
PAC3は役に立たないのだ。
それにもかかわらず政府は今度の北朝鮮の衛星発射に備え自衛隊に仰々しく破壊命令措置をだした。
新聞がそれを大きく書いた。
そして、石垣・宮古などという辺境地にまで配備した事を強調している。
どうせ配備するなら、優先すべきは、敵がもっとも攻撃する可能性の高い東京の中心地だろう。
あるいは原発のある場所だろう。
そう思っていたら、政府はもうひとつの海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を、日本海や東シナ海に配備したという。
SM3はもっと役立たずだ。
なにしろ敵が発射したミサイルを、その直後に撃ち落とすものだ。
どこから発射するかもわからないミサイルをどうやって撃ち落とすというのか。
しかも朝鮮半島から日本本土にわずか10分で到達するほど猛スピードで発射されるミサイルである。
発射直後にそれを撃墜するなどということは神業だ。
素人でもわかる。
なぜメディアは書かないのか。
安倍政権がやっていることは猿芝居だと。
起こりもしない危機を煽り立てて、国民を改憲に向かわせようとしているのだと。
知っているのに書かないメディアは、国民を欺く権力の手先ということだ。
もしそれに気づいていないようでは、そんなおめでたいメディアは不要であるということだ(了)
石垣島にPAC3到着 北朝鮮のミサイル対応
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
北朝鮮が『人工衛星』という名前でミサイルを発射したようだ。中谷防衛大臣は、PAC3を配備したとコマーシャルに躍起になっているが、専門家の話では、PAC3で飛んで来るミサイルを撃ち落とすことはできないというから、北朝鮮の脅威をあおり、軍事力を誇ってみせるだけのパフォーマンスだろう。
— 花 (@Hajime_Hanasaki) 2016, 2月 7
たったいま、北朝鮮からミサイルが発射された模様、と日本政府が発表。
しかし、PAC3緊急配備が「欺瞞のパフォーマンス」であることは、覚えておいたほうがいい。 pic.twitter.com/BgJrJNMRwc— 渡瀬夏彦 (@natsuhikowatase) 2016, 2月 7
配備された空自のPAC3(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EdeG8CxX5z #Yahooニュース
この滲み出るパフォーマンス臭。使ってみたいんだろ、安倍晋三。
— ぐち裏 (@guchirubakari) 2016, 2月 3
おっしゃる通り、あきらかに安倍政権によるメディア占拠。
自衛隊配備の既成事実化だ!
— washiroh (@alexbk09) 2016, 2月 6
@reireiusagi おっしゃる通りです。こんなことしても撃ち落とせんし、落ちることもない…ただのパフォーマンス。いたずらに大衆の無知を利用して、恐怖を扇動するのはやめて下さい。こんなつまらんことを煽って、憲法改正の世論が高まることの方がよっぽど危ない。
— うんほ (@9_l2u) 2016, 2月 6
@reireiusagi @yamamototaro0 国民の不安を煽ることが目的で安保法案を正当化したいだけではないか。安部晋三からは安保法案成立ごに丁寧に説明を聞いた記憶は無い。愚民は黙殺しても良い存在なのか。
— 平岡 (@hiraoka10) 2016, 2月 7
野球のスピードガン、(時速150キロ、160キロ) は、秒速で2~3キロ…ミサイルは、秒速7000から1万キロ…射ち落とすなどはウソ…
RT @reireiusagi 自衛隊のPAC3配備については、騒ぎすぎだという印象を受ける。最大の理由はPAC3が軍事的に何の役にも立たない…— suzytyo's desperate (@Nomor_Fukushima) 2016, 2月 6
うん!そんなもんより、イージス艦のVLSの方が命中精度が桁外れにいい!そんなガラクタ阿呆な陸自のおもちゃや(▼皿▼メ) QT @reireiusagi: 自衛隊のPAC3配備については、騒ぎすぎだという印象を受ける。最大の理由はPAC3が軍事的に何の役にも立たないからだ。今回の配
— はかない雪華が舞う…… (@milky_way_hashi) 2016, 2月 6
@reireiusagi @junichiyamanaga 経済が停滞した時は、消費が増えないので強制的に経済を刺激したくなる。そこで使われるのが軍備費の増強である。軍事の拡大は経済の行き詰まりえを表している。
— 下戸一 (@gekoich) 2016, 2月 6
また、北朝鮮のミサイル発射は、近くにそのような危険な国があって、何をやるかわからない、というイメージを通して、たとえば憲法9条を改正したい人にとっては、格好のPRのきっかけになるだろう。実際そのような報道がなされているように私には見える。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2016, 2月 6
北朝鮮の「ミサイル」。発射から13分後に安倍晋三が記者会見。22分後に菅義偉が政府の公式発表。こんなことしたの、日本だけだろう。韓国はやってない。恐ろしいな。発射時刻を事前に掴んでいて、計画どおりにやっている。武貞秀士、9時40分にはテレ朝のスタジオに。ずっと待機していたわけだ。
— 世に倦む日日 (@yoniumuhibi) 2016, 2月 7
テレビで
「人工衛星と”称する”ミサイル」
「”事実上の”長距離弾道ミサイル」と騒ぎ立てられるときは要注意。他に報道されたくないものがある可能性大
そうでなければこれだけ打ち上げられた時に殆ど報道されなかった事実と不整合↓ pic.twitter.com/Rv1PvmX0ZH
— 名もなき投資家 ♥ (@value_investors) 2016, 2月 7
●メディア報道(発射前)
「人工衛星と”称する”ミサイル」
「”事実上の”長距離弾道ミサイル」●結果
中谷防衛相「何らかの物体を地球周回軌道に投入した可能性」
米国防総省「宇宙空間に達した」
韓国「発射体が地球の周回軌道に進入したと推測される」
⇒人工衛星の可能性大— 名もなき投資家 ♥ (@value_investors) 2016, 2月 7
毎度おなじみとなってきました「【陰謀論?】~に気をつけろ!」の記事ですが、最近頻繁すぎますね(汗)。
それでもマスメディアがこぞって何かを報道している時に、その裏を探る癖をつけるというのは大事なことかと思います。もちろんどんな情報を信じるかはあなた次第ですが、大手メディアの情報を鵜呑みというのはあまりオススメできません。
「真実を探す」のがこのブログの使命ですから(キリッ)。