”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【陰謀論?】PAC3の配備には気をつけろ!専門家からは「PAC3の配備はパフォーマンス・機能しない」の声も

投稿日:2016/02/07/ 10:15 更新日:

CaknqW6UkAA9J6Z

スポンサーリンク

http://matome.naver.jp/odai/2136543749651960701
その前身は湾岸戦争時に使用されたパトリオットで、米軍は「命中率ほぼ100%」と宣言したが、これが真っ赤な嘘で、ポストルMIT教授(元国防総省顧問)が、米政府のビデオ映像を解析して「一発も当たっていない」と暴き、1992年の米議会会計検査院調査が「実際は9%以下」と公式に認めた。

http://new-party-9.net/archives/3322
日本が巨額な予算を講じて米国から迎撃ミサイルシステムを買わされたのは、もう10年近く前だったと思う。

 あの時、メディアはさんざん書いて教えてくれた。

 実際に役立つかどうか、疑わしいと。

 その一つである地対空誘導弾パトリオット3(PC3)は、日本の本土に着弾する直前に迎撃するものだ。

 しかし、その有効射程距離はせいぜい数十キロだ。

 猛スピードで着弾するミサイルを、着弾直前の数十キロで、すべてを撃ち落とせるのかと。

 一発でも撃ち漏らしたらお終いだと。

 敵が狙うはずの日本の中枢地点にPC3をゴロゴロと移動する前に、ミサイルは着弾してしまうのではないかと。

 軍事に素人の私でもそれくらいわかる。

 PAC3は役に立たないのだ。

 それにもかかわらず政府は今度の北朝鮮の衛星発射に備え自衛隊に仰々しく破壊命令措置をだした。

 新聞がそれを大きく書いた。

 そして、石垣・宮古などという辺境地にまで配備した事を強調している。

 どうせ配備するなら、優先すべきは、敵がもっとも攻撃する可能性の高い東京の中心地だろう。

 あるいは原発のある場所だろう。

 そう思っていたら、政府はもうひとつの海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を、日本海や東シナ海に配備したという。

 SM3はもっと役立たずだ。

 なにしろ敵が発射したミサイルを、その直後に撃ち落とすものだ。

 どこから発射するかもわからないミサイルをどうやって撃ち落とすというのか。

 しかも朝鮮半島から日本本土にわずか10分で到達するほど猛スピードで発射されるミサイルである。

 発射直後にそれを撃墜するなどということは神業だ。

 素人でもわかる。

 なぜメディアは書かないのか。

 安倍政権がやっていることは猿芝居だと。

 起こりもしない危機を煽り立てて、国民を改憲に向かわせようとしているのだと。

 知っているのに書かないメディアは、国民を欺く権力の手先ということだ。

 もしそれに気づいていないようでは、そんなおめでたいメディアは不要であるということだ(了)

石垣島にPAC3到着 北朝鮮のミサイル対応


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

毎度おなじみとなってきました「【陰謀論?】~に気をつけろ!」の記事ですが、最近頻繁すぎますね(汗)。

それでもマスメディアがこぞって何かを報道している時に、その裏を探る癖をつけるというのは大事なことかと思います。もちろんどんな情報を信じるかはあなた次第ですが、大手メディアの情報を鵜呑みというのはあまりオススメできません。

「真実を探す」のがこのブログの使命ですから(キリッ)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.