”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【野党共闘】民主・共産1人区協議へ。維新・共産もトップ会談。一方でデモに参加した有権者は「岡田をぶん殴りたい」とも・・

投稿日:

ggfdgggg

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/articles/20160216/k00/00m/010/104000c#

夏の参院選での野党候補一本化に向け、民主、共産両党は昨夏以来途絶えていた選挙協議を月内にも開始する。両党に維新、社民、生活を加えた野党5党は週内に党首会談を行い、参院選準備を急ぐ方針を確認するが、競合区の多い両党間の調整が野党協力の焦点となっている。

自民の宮崎謙介衆院議員の辞職に伴う衆院京都3区補選が行われる見通しとなり、民主党は与党優勢の流れを変えるチャンスと判断。協議を進めることになった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00316431.html
維新の党は、新党結成を視野に入れた民主党との合流交渉が難航しており、交渉が決裂した場合、民主党との統一会派の解消も辞さない構え。
維新の党としては、共産党との協力関係強化も視野に入れている姿勢を見せることで、民主党をけん制する狙いもあるとみられる。

http://tanakaryusaku.jp/2016/02/00012975
八王子市在住の男性(61歳・会社員)は田中龍作ジャーナルのインタビューに開口一番「岡田(克也代表)をぶん殴りたい」としたうえで「共産党が嫌いだとか言ってる場合じゃない。本気になればウダウダ言ってられないはずだ」とブチまけた。

 女性会社員(50代・都内在住)もイラ立ちを隠せない。「これだけ市民が声をあげているのにやり切れない思い。マスコミも動いてくれないし、どうしたらいいんだろう」。悲壮な表情で女性は語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

みなさん色々と意見がおありのようです。

次の選挙はこのままいけば「超超最悪」を選ぶか「超最悪」を選ぶかぐらいの選挙になりそうですから、なかなか有権者の立ち位置も定まらないのではないかと思います。

それにしても、菅さん自分のポスター持ってきちゃマズイでしょ。空気読まないは大事ですが、まったく空気読めないのは・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , , , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.