”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【野党共闘】社民党大会に異例の5党結集!5党幹部は壇上で手をつなぎ連携を訴える!

投稿日:2016/02/20/ 11:17 更新日:

CbpfoNJUcAAYHNU

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000042-asahi-pol
社民党は20日、東京都内で党大会を開いた。夏の参院選をにらみ、初出席となる共産を含む野党4党の党首や幹事長が来賓として参加。5党幹部は壇上で手をつなぎ、連携を訴えた。

 社民の吉田忠智党首は「野党5党で共同で戦争法、安全保障関連法の廃止法案を国会に提出した。大きな一歩だ」とあいさつ。19日に共同提出した廃止法案を旗印とし、参院選に臨む考えを示した。

社民党大会に野党5党の幹部集結 参院選へ共闘訴え(16/02/20)


「ガンコに平和。社民党」

160220 社会民主党 第15回定期全国大会

【社民党大会】民主党 枝野幸男 幹事長

【社民党大会】小沢一郎 生活の党と山本太郎となかまたち代表

【社民党大会】日本共産党 志位和夫 委員長

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

枝野幹事長の挨拶は、まさしくおっしゃる通りと言った感じです。政策が違う5党が手をつなぐなんて本来おかしいことだ(自民と公明はなぜか連立してますが・・)、しかし、そんなことを言っていられないぐらいの危機を日本が迎えているという内容です。

今後、選挙に向けては安保法制廃止・安倍政権打倒だけでは厳しいので、枝野幹事長が言っていた「庶民の生活を救う」というところ(経済・社会保障)で野党5党で一致した、共通で訴えられる政策を出してほしいです。

ただ、もちろん言う事を信じることはできませんし、言ったとおりにするなんて保証もありません。

ですから、安倍政権を終わらせたい人は「信じる」ということはやめて、野党の政治家を我々の理想の「型にはめていく」つもりでしつこく訴えていかなければなりません(与党議員にも言えますが)。

信じて裏切られて落胆するのではなく、政治家が言ってることと違う事をやったらとことん指摘していく・まっとうな道に追いやるというのが健全な姿勢だと思います。落胆する暇があったら、行動した方がいいと思います。

仕事以外は野党共闘成功に向けて行動するぐらいでちょうどいいかと思います(今の状況では、遊んでても心から面白いとは思えない気がします)。まだ、行動していない多くの人がそうやって一歩踏み出すことで、ようやく少しは戦いになるというのが、参院選だと僕は考えてます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.