”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【検閲】中国でNHK「新・映像の世紀」天安門事件の場面が真っ暗に!政府によるメディアへの介入!

投稿日:2016/02/22/ 09:19 更新日:

Cbvx5CWUUAA08Xg

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/world/news/160221/wor1602210041-n1.html
中国で21日夜、1960年代に始まった文化大革命などを紹介するNHK海外放送のドキュメンタリー番組が断続的に中断された。画面が真っ暗になり、音声も聞こえなくなった。中国当局が検閲したとみられる。

 中断されたのは「NHKスペシャル」の「新・映像の世紀」。文革で失脚した劉少奇国家主席(当時)が映った場面や、民主化運動を武力弾圧した89年の天安門事件を紹介する映像が見られなくなった。



NHKスペシャル#若者の反乱が世界に連鎖した 投稿者 nnol2016

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

怖ろしいですね、中国政府の情報規制は。やはり、政府は情報を扱うメディアに対しては絶対に介入すべきではないことが確認できると思います。これはイデオロギーなどを超えた共通の認識のはずです。世論調査では8割近くの人が高市電波発言を問題だと認識していますが、こればかりは100%の人に問題と認識してもらいたいものです。

日本は資本主義(自由とされてきた)ですが、かなり独裁的な臭いが強まっています。アメリカでは9・11後に一気にそういった気風が強まったといいます。

資本主義も行き過ぎれば大きな弊害が出るのはここ数十年でハッキリしました。

ですから、資本主義が行き過ぎた日本に今必要なのは社会主義的な流れではないでしょうか(米大統領候補のサンダース的な)。もちろん、社会主義一辺倒にするというのではなく、行き過ぎた資本主義とのバランスを取るという意味ですね。

僕が野党サイド(特に社民党・共産党・生活の党など)を応援するのはこういった意味合いが強いです。そして、共産党は党名を変えるべきだと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.