【当然】電波停止命令「あってはならない」TBS武田信二社長

公開日: : 政治経済 ,

rel0003b

スポンサーリンク

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016022400881
高市早苗総務相が放送局への電波停止命令を出す可能性に言及している問題で、TBSの武田信二社長は24日の定例記者会見で「命令が出ることはあってはならないと思う」と懸念を表明した。

 議論になっている放送法の解釈については「同法の趣旨は法律に沿って放送局が自主自律の放送を行うものだと認識している。その姿勢で放送してきたし、それはこれまでと変わらない。番組内容についての行政指導や処分も望ましくないという見解も変わっていない」と強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ようやくテレビ局のトップから反発する声が出ましたね。テレ朝はまだ~?

しかし、ネット民の反応はいつもながら凄いですね。「自分と異なる意見を言っていると感じるから、口を塞いでも構わない」と。あくまで正しいのは自分の見解と言うスタンスなんですよね。

民主主義社会で生きたい人なら、言論の自由を守ることは主義主張を超えて絶対に守らなければならないものなんですけどね(もち、反対意見も含めてね)。放送法の成り立ちも知らないのでしょうが、自分たちに牙が向く可能性とか考えないのでしょうかね?反安倍政権みたいなのができて、フジや読売を電波停止するってなったらどうするんでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    ホントに挙げられたネット民の意見のひどさ、バカさ加減に、ゲロ出そう!
    この連中には、想像力のかけらもないのかな?

    でもTBSの「ひるおび」は、ひどい番組ですよ。アベの鮨友、田崎史郎をはじめ、御用化した八代とか、司会は権力すりすりの恵俊彰だし(顔もキライ)、毎日新聞の女編集委員も権力寄りだし、まともなのは、もう室井さんだけしかいない。・・・で、見ない。

  2. 通りすがり より:

    「自分と異なる意見を言っていると感じるから、口を塞いでも構わない」→そのぶつかり合いから思念波の方向性が決まる。だから機械化テレパスの黎明装置なんですよ。始まっているのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑