【リストラか!?】ゆるキャラ「民主くん」に進退論が浮上!民主くんは「米民主党に売り込む」「歌手デビューする」などと情緒不安定に

公開日: : 政治経済 , ,

juieeww

スポンサーリンク


jui

juiee

http://www.asahi.com/articles/ASJ2S5VDBJ2SUTFK00J.html
民主くんは、2007年に誕生。党のロゴをもとに真っ赤な二つの球体でできたキャラクターだ。選挙応援などに登場し、親しみやすさをアピール。09年からは始めたツイッターでは軽妙なつぶやきで注目を集め、「ゆるキャラグランプリ2015」で1727のキャラのうち142位と、一定の人気を誇る。

 公式ツイッターには「民主党が党名を変えるのは構わないけど、民主くんが変わるのはヤダ!」「米国の民主党に売り込む」などのかき込みが相次いでいる。選挙さながら、審判を待つ心持ちを民主くんは24日、こうつぶやいた。「まな板の鯉(こい)ですね」

この動画必見です。
ゆるキャラ「民主くん」に進退論?新党名で再就職は(16/02/25)





スポンサーリンク


以下ネットの反応。











大人たちの都合で1人のゆるキャラが人生の岐路に立たされています。民主党はぞんざいな扱いをしていると、民主くんにも、鈴木貴子(宗男の娘)議員みたいに裏切られて一緒に自民党に行かれちゃいますよ。

関係ないですが、最近細野54政調会長がテレビに映るたびに死んでるような気がするんですけど、僕だけですか?
juieewwrr

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑