”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【素直】トランプ氏「日本、韓国などを守ることなどできない、もっと金を払わせたい」

投稿日:

AS20150827004185_comm

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160227-OYT1T50040.html
討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。マルコ・ルビオ上院議員(44)が、日本も一部負担していると説明し、「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


トランプ氏の発言はあまりにも過激ですから、応援などはもちろんできないんですが、他(今まで)のウソにウソを塗り重ね結局大企業とウォール街の代弁者でしかない大統領候補と違いますから、聞くべき所もあるんですよね。

今回の発言も、クルーズやルビオ(ヒラリーも)は日本をなだめすかしたりして、結局は金を持って行く従来タイプですがトランプは真正面から「金を出せ」と言っており、今までには見たことがないタイプです。そしてその発言が米国で受けていることから、米国の世論がどうなっているのかもわかると思います。

ま、それでもどっちにせよ「米国が日本を守る」なんてお花畑はあり得ませんけどね。米国の51番目の州になんてしてもらえず、米国の利益のためだけに存在するのが日本です。これは、戦後史を見れば明らかです。

しかし、こんな候補が大統領選の本命になってしまうとは米国の混乱も頂点を極めてますね。そして、それに伴い世界中が混乱しています。自民党も揺れてると思います。僕も全く評価ができません。

明日3月1日はスーパーチューズデーで、各地で予備選が行われるので要注目です。サンダースの失速は残念ですが、諦めません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.