”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【剛腕が動く?】生活の党・小沢代表が野党の大同団結を訴える!「新党は事実上の吸収合併、国民の期待は盛り上がらない」

投稿日:

uiiyyqqqqqqqqqq

スポンサーリンク


uiiyyqqqqqq

uiiyyqqqqqqqq

uiiyy

uiiyyqq

uiiyyqqqq

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00050038-yom-pol
共産、社民、生活の野党3党は8日、国会内で幹事長・書記局長会談を開き、夏の参院選で掲げる共通政策や選挙協力に関する協議を加速させる方針で一致した。

 3党に民主、維新両党を加えた野党5党の枠組みでは、民主党が共産党との連携ぶりが前面に出ることに慎重だ。このため3党は、5党協議での議論を主導していくことで、民主党に圧力をかける狙いがあるとみられる。

今までは裏で動いていた、小沢氏が前に出てきたように感じます。小沢氏の評価は様々ですが、選挙に勝つためには欠かせない存在です。

新党では国民の期待が盛り上がらないことはハッキリしましたので、僕的にはもう「剛腕」に賭けてみたい気がします。そして、もしそれで野党共闘が上手くいかなくなったら、最後は吉永小百合新党でというのはどうでしょうか。

今の情勢は「無党派層・無関心層」を動かさなければ自公の圧勝だと考えています(株価が1万円切るとかすれば別ですが)。このまま民主党に主導権を握らせていては、絶対に選挙で負ける気しかしません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.