”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

去年の法案を読み上げた石破大臣に野党から辞任を求める声。与党幹部も「あってはならないこと」⇒石破氏は辞任を拒否

投稿日:

freeqq

スポンサーリンク


fr

free

freeqqee

freeqqeeyy

http://this.kiji.is/82776841368322052?c=39550187727945729
石破茂地方創生担当相は16日の参院予算委員会で、15日の地域再生法改正案の提案理由説明で誤った法案文書を読み上げたことをめぐり、野党議員から辞任を求められ「見解として承っておく」と述べ、拒否した。「これまで法案の説明は、官僚の書いた文書をそのまま読んできたが、今後は自分で原稿を作って読む」とも語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

法案の趣旨説明で異なった法案を読み続けてしまうなんてあり得ないことです。国会って何やるとこでしたっけ?「立法府」ですよ。与党幹部が「ありえないこと」と言っているのですから、石破大臣は本来なら辞任して責任を取るべきでしょう。しかし、自民党きっての論客と呼ばれていた石破氏も落ちたものですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.