”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【会社〇ね】高校生バイトが1分単位で賃金を求める⇒「やりすぎ」批判⇒他の従業員に500万の未払い賃金が支払われる⇒「未払い企業じゃなく学生が叩かれるようじゃブラックはなくならない」に賛同多数!

投稿日:

bbgtwwwweetthh

スポンサーリンク

bbgt

bbgtww

bbgtwwww

bbgtwwwwee

bbgtwwwweett

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00318903.html
アルバイトの賃金については、「8時46分」に出勤し、「17時19分」に退勤しても、15分単位の計算となり、勤務時間は、「9時から17時15分まで」とされていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

1分単位で支払われるのなんて当たり前なんですよね。

それを腐った企業文化に飼い慣らされた社畜になってしまうと、こうした若者の正当な意見に反発するんですよね。「自分たちもやってきたんだから、それぐらいやって当然」みたいな感じで、自分の頭は一切使わない意見を述べちゃうわけです。

この高校生は賢いですね。他の臆病でバカな大人たちが無駄に使ってきた時間を、知恵と勇気と行動で使わずにすんだんですからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.