”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【最終回】さらばクロ現!さようなら国谷さん!「未来への風~“痛み”を越える若者たち~」

投稿日:

yhttteerrggttrrqqt

スポンサーリンク


yhttteerrgg

yhttteerrggtt

yhttteerrggttrr

yhttteerrggttrrq

yhttteerrggttrrqq

クローズアップ現代 国谷裕子キャスター、最後の放送 016年3月17日(木)放送 未来への風~“痛み”を越える若者たち~
出演者
柳田 邦男 さん
(ノンフィクション作家)

この20年あまり、かつてない大きな変化にさらされてきた日本。雇用、教育、福祉…、従来の社会システムが行き詰まり、少子高齢化に突入していった時代、上の世代が経験した成功体験を知らない20代30代の若者たちの多くが、将来への展望が見いだせず、不安を募らせている。しかしその一方で、この世代の若者の中から、新たな価値観や変革を実践に移す“胎動”が見え始めている。全く新しい“連帯”によって、雇用環境を自ら改善しようとする取り組みや、従来にない金融の仕組みで地域社会を再生する取り組みなど、上の世代にはない実行力を示しつつあるのだ。わたしたちは将来に向けてどのように歩んでいくべきなのか。番組では、この20余年の社会の変化を示す様々なデータ・映像をひもときながら、“痛み”を乗り越えようとする若者たちの姿を通して、未来への風を感じていく。 ※今回が国谷裕子キャスター、最後の放送です。


「未来への風~“痛み”を越える若者たち~」C.G201... 投稿者 gomizeromirai

http://www.asahi.com/articles/ASJ3K6SBYJ3KUCVL037.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr01
 国谷さんのあいさつは約1分30秒。「23年間、視聴者の皆さまからお叱りや戒めも含め、大変多くの励ましをいただきました。国内、海外の変化の底に流れるものや、静かに吹き始めている風をとらえようと、日々もがき、複雑化し見えにくくなっている現代に少しでも迫ることができれば、との思いで携わってきました。23年が終わった今、そのことをどこまで視聴者の皆さまに伝えることができたのか、気がかりですけれども、長い間番組を続けることができましたのは、ご協力いただきました多くのゲストの方々、そして何より番組を見てくださった視聴者の皆さまのおかげだと感謝しています」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

とうとうクロ現が最終回を迎えてしまいましたね(涙)。一回も見たことなかったけど、最終回だけ見ました。今の若者は立派ですね。

しかし、国谷さんはもったいないですね。民放からお声がかからないようならぜひとも小林新党のシンボルになって欲しいです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.