【快挙】広島の犬の殺処分ゼロへ!広島のNPO、PWJが「ふるさと納税」で4億円を集める!

rre

スポンサーリンク


rreww

rrewwww

rrewwwwww

20160330 「広島の犬の殺処分ゼロスタート」記者会見

http://news.livedoor.com/article/detail/11359301/
犬の殺処分ゼロの取り組みに共感した人から「ふるさと納税」が相次いでいる広島県神石高原町に本部があるNPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)が30日、県内で殺処分対象となった犬のすべてを引き取ると発表した。

大西代表理事は、殺処分直前に保護、PWJで訓練した災害救助犬「夢之丞」とともに県庁で会見。「手を抜くと殺処分は始まる。今後は、猫も早くゼロにする計画も進めていきたい」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはとてもいいニュースですね。「ふるさと納税」使って資金を集めるなんて、やり方が賢いです。どんどん全国に広がって欲しい動きです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. なかむらなおみ より:

    広島のワンちゃん、よかったね。うれし涙。。。
    個人では幾ら頑張っても、施設に寄附するか、引き取るにしても数頭でいっぱいいっぱいですから。

    ふるさと納税お礼がどんどんエスカレートしていく(みっともない)中で、とてもとてもすばらしい取り組みだと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑