”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

「RIZAP(ライザップ)」肥満解消・食生活指導など予防医療分野へ進出。医療機関と連携サービス開始。

投稿日:

d8780e17590b64f3ee15e36a57271cb7_18135
あのCMでおなじみのRIZAP(ライザップ)が医療連携事業を拡大とのことです。新たに7施設の医療機関と医療連携サービス開始したと発表しました。今期中には医療機関提携先を100施設まで増やす計画であることも明らかにしました。

スポンサーリンク

健康コーポのRIZAPが医療機関と提携、生活習慣病対策など予防医療分野で拡大http://zuuonline.com/archives/70310

健康コーポレーション <2928> は6月25日、フィットネスクラブを運営する子会社「RIZAP(ライザップ)」が東京都や福岡県など7つの医療機関と提携すると発表した。

 RIZAPは、生活習慣を改善させるソリューションの1つとして治療に貢献できると期待されている。今回の連携強化により、生活習慣病の予防など医学的見地に基づくサービスの提供を進化させ、パーソナルトレーニングジムのさらなる地位確立と市場拡大を目指す。

今回、新たに7つの医療機関と連携を図ることで、サービスの質の向上を図るとともに、医療機関からの紹介などで新たな顧客獲得にもつなげていく。

 今期中に提携先を100施設まで増やす計画で、肥満症をはじめとした生活習慣病の予防など予防医療分野で事業の拡大を図る。

スポンサーリンク


ほとんどの病気は生活の乱れから来てるわけだから、食事指導と運動指導ができるライザップが予防医療分野に介入することは間違いじゃないですよね。むしろ本格的に指導して成功しみんなが改善してしまったら、病院と製薬会社の経営が危なくなるのでそっちが大丈夫なのといらぬ心配をしてしまうほどです。

僕は平日の昼間にジムによく行ってたんですが、病院に行かずにジムに来て運動してる人は賢いなと以前から思っていましたので、今回の予防医療分野にトレーニングジムが関係してくるのは歓迎すべきことだと考えています。

ただ、そうは言ってもライザップというところもあります。老人にも「2か月で健康にしてみせます」とか言って、法外な金額を要求し、リバウンドしても当然といったような過酷な方法を取らないとも限りません。CMなんかも、寝たきりの老人が⇒100mを全力疾走なんて過激なものが作られそうです。

ライザップはいろんな意味で光と闇を持ち合わせている企業のような気がします。ただ、なにかと面白いので今後も目が離せません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 医療・病気関連ニュース, 運動関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.