”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ネットでは超話題だが・・】「拉致問題・TPP・ガソリン代」なぜかマスコミが報じない安倍総理の激やばスキャンダル!

投稿日:

Br8QjGmCAAIMPXg

スポンサーリンク

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160411-00056464/
マスコミが報じない安倍首相のスキャンダルがネット上でいくつも話題となっている。拉致問題をめぐり、「私の言っていることが違うなら辞任する」と啖呵を切ったが、やはりウソをついていた疑惑や、「TPPに反対したことはない」という発言にまつわる矛盾、民進党の山尾志桜里議員の倍以上の地球13周分のガソリン代疑惑、だ。

〇マスメディアは追及を

これらの一連の問題は、以前ならば、マスコミも連日、テレビ等で追及するような爆弾ネタである。ところが、高市総務大臣の「停波」発言に象徴されるような、安倍政権の露骨なメディアへのけん制もあってか、ネットや週刊誌、夕刊紙での追及にくらべ、あまりに大人しい。テレビの昨今の及び腰について、民放キー局の関係者は「とにかく、必要以上に『バランス』をとることに、報道局上層部は神経を尖らしている。自民党だけを批判することは難しい状況です」と、筆者に話してくれたが、追及すべき問題を追及することは、「政治的公平性」とは別問題だ。むしろ、追及すべきことをしないならば、それこそ「政治的公平性」が失われる。マスコミ関係者らは、安倍政権のウソやスキャンダルについて、大いに追及すべきである。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本のマスコミは本当にどうなってしまうんでしょうね。「安倍政権が終わるまでは」「とりあえず今だけは」なんて考えて、これからもず~っとダンマリ決め込むつもりなのでしょうか。

政治的公平性の話もそうですけど、単純にバランスばっか考えてたら「超つまらないもの」ばかりになって一気に衰退していくのが目に見えています。NEWS23なんて、もうほとんどネットで話題になることもなくなりましたからね(ネトウヨにもつまらないと言われる始末)。

ま、テレビなんか見てたから日本人はろくでもない人間ばかりになったので、テレビの存在感が薄まるのは大歓迎ですけどね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.