【年金75歳?】自民党若手の提言が怖すぎる!「74歳まで現役」「社会保障の見直し」

vfd

スポンサーリンク

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2748946.html?from_newsr
自民党の小泉進次郎議員ら若手議員が、高齢者に偏った社会保障の見直しを目指して「65歳からは高齢者はもうやめよう」などとする提言を発表しました。

 「65歳が高齢者の時代ではない。15歳から64歳までの生産年齢人口労働力、現役世代だという定義も 100年時代ではこのままではいかない。国の形をかえるという発想につながる」(自民党 小泉進次郎 衆院議員)

「“65歳からは高齢者”はもうやめよう」「現役世代の定義そのものから変えていく」、そして、「それは働き方、生き方、教育の位置づけ、そして社会保障を見直すことにつながる」などと訴えています。提言のタイトルは、「レールからの解放」となっています。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4F6SN1J4FUTFK00X.html
今、労働力が減る減ると言われている。このままだったら2045年には52%にまで減少するが、仮に18歳から74歳という年齢幅を、私の中ではより今の社会にフィットしている(と考えるが)、生産年齢人口として見てみると、意外に平気じゃないか、景色が違うぞと。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。









提言のタイトル「レールからの解放」というイカレっぷりが凄まじいですね。さすが小泉家。親父は「構造改革」と言って、日本の良い所(家族経営や公益事業)をぶち壊したわけですが、息子は「レールに縛り付ける」ことを「レールからの解放」と真逆のことを言い国民を地獄へいざなおうとしています。

生涯現役で働くというのは素晴らしいことだと思いますが、一生会社に縛り付けられるのはどうなんでしょうか?65歳を過ぎても満員電車で通勤しなければならないと考えると、恐ろしすぎるのではないでしょうか。

政府の無策のせいで超高齢化社会になっていくのですから、まずは政治家から身を切るべきではないでしょうか?そして、社会保障の財源が必要なら日本への納税を回避している大企業の問題「パナマ文書」をまずは調べるべきではないでしょうか?

なんでもかんでも国民に責任をなすりつけりゃ、いいってもんじゃありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. なかむらなおみ より:

    あいた口がふさがらない。逆口封じとでもいおうか。。。

  2. 匿名 より:

    馬車馬のごとく死ぬまで働けってことですね
    働いてるうちに死んでほしいってことですね…

  3. 匿名 より:

    おじいちゃんおばあちゃんが孫にあげてるお年玉やお小遣いは、実はその孫からの借金という事実…

  4. 芋洗大師 より:

    鬼畜系本音が出たな!

  5. おいら より:

    おいらは大賛成です。職場で死のうキャンペーンです。(^o^)v

  6. 匿名 より:

    国会議員も74で引退してくださいm(_ _)m

  7. かみやん より:

    74歳の人の車の運転、こわいよっ~!一度乗ってみてから、発言したほうが、、、、あと運動能力、言葉の理解力をよくはんだんしたほうが、、 すべての人とは言わないけど、、、けっこう多いよ!

  8. 愛森泉 より:

    これを読んで「おおっ!!自民党は74歳まで働ける社会を作ってくれるのか!」と思う国民が多いらしい。アホなの?
    あのね、abeが皆様の年金積立を博打に使ったり、日本中に厚生年金施設を乱立して天下りを配置したりと、意味不明な無駄遣いしてたら、とうとう国民に隠しきれないレベルで積立が減ったから、74歳まで働ける社会!と言ってるに過ぎない。
    74歳の体力でどんな仕事をするのかな?
    自民党を支持している愚かな国民に教えてあげる。abeは「74歳まで働ける社会の制度を確立しました。企業経営の皆様、74歳までの方々を受け入れてください。」と言い出し、その直後に「社会基盤が出来上がりました(単に国会で原稿を読んだだけで企業は困惑してるだけ)ので、年金支給時期を75歳からにします。基盤が出来たのに(何度も言うようですが出来ていない)65歳から年金を支給するのはおかしいでしょう?」と言い出す。どうしてそれに気が付けない?? まさか自民党を支持する会社の経営者で、うちの職種は高齢者に出来る作業がないから受け入れない!と言い訳している経営者はいないですよね?年齢の人口比率に準じた高齢者を雇ってね。自民党支持の会社に、雇えないとは言わせない。

    • 匿名 より:

      付け加えますが、企業は74歳まで雇用するだけじゃなくて、年金支給なしでも暮らしていける給料を支払ってくださいよね!

  9. 匿名 より:

    小泉のガキは老後の心配ね〜からな(^ ^)

  10. 匿名 より:

    自民党専従の国会議員は死ぬまで在職出来るから気にしませんってか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑