”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【無視】元フジテレビアナウンサー長谷川豊「今回の件、百田氏は悪くない!」とのこと。ネット民誰もまともに相手せず。ヤレヤレ<(´ロ`')o

投稿日:2015/06/28/ 08:27 更新日:

1b7434fb13fc6d4cd6eed313e713484f_701

25日に自民党の若手が行った勉強会「文化芸術懇話会」に講師として招かれ「沖縄の(主要新聞)2紙はつぶさなあかん!」と発言し、問題化している百田尚樹氏。そんな百田氏は悪くないと、元フジテレビアナウンサー長谷川豊が主張しています。
⇒「文化芸術懇話会」のメンバーの名前と写真はこちらをクリック


スポンサーリンク

今回の件、百田氏は悪くない!http://blogos.com/article/119284/
明白にジョークの範囲内で言った百田氏の「沖縄の(主要新聞)2紙はつぶさなあかん!」といった言葉にかみつき、なんと沖縄選出の国会議員5人が連名で

「看過できない!」
「発言撤回と2紙への速やかな謝罪を求める!」

という書面を送ったそうだ。おい、この5人、はっきり言って申し訳ないが、

そんなバカなら、国会議員なんてやめろ。税金から毎年3000万円以上ももらってんじゃない。

>メディアへの圧力が大問題になっている時に、どうしようもない人たちとは言え自民党(与党)の国会議員が招いた講師(先生)なんだから、ジョークでも言っていいことと悪いことがあります。そして、そんなわけのわかんない人間を講師に招いた自民党全体の責任は重大です。

よく聞け。もう一度、前回のブログと同じことを言う。「言論には言論で対処する」のが民主主義国家の最低レベルのルールだ。百田氏の発言にいくつもの誤解や誤りがあったのだろ?だとしたら、

「この発言のこの内容は事実と違うのです」
「その事実を示す根拠はこのデータであり、この図や表で証明できるのです」

と丁寧に「説明すればいいだけ」の話だ。繰り返すが、巨大な権力を保持する国会議員の、その権力を侮っていないか?百田氏はただの一文化人だ。百田氏がジョークで「つぶさなあかん!」といったところで、つぶれるわけないだろ!

>自民党(与党)の国会議員が講師として招くということは、その方の考えをある程度尊重していこうという意志があるはずです。ということは自民党に講師として招かれた百田氏の意見は何人もの与党国会議員の考えの基準となることは明白ではないでしょうか。

しかも、長谷川氏も言及していますが、この自民党の若手たちというのはマスコミを弾圧・抹殺しようとする恐ろしい人間であるだけではなく、それを自民党本部内で笑いあいながらしゃべってしまうほどオツムが弱い連中なのですからね。

実際、ジョークである証明に、百田氏がその発言をした直後、会場では笑いが起きている。

「笑いが起きたら=ジョーク」ってこの人も相当頭が弱いですね。こんな話で笑いが起きる集団は異常集団とするのが普通の見識というものでしょう。

国会議員が「スポンサーに圧力をかけよう!」と言ってるのと沖縄の議員が百田氏に「謝罪しろ!撤回しろ!」と言ってるのは全く同じである。

何が同じなの?


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネットの反応(ツイート)を見て、あまりにも誰もまともに相手にしていないので驚きました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.