”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【政治利用】熊本地震のオスプレイ「日本が要請」米海兵隊が発表!中谷防衛大臣は「米側から協力の申し出」

投稿日:2016/04/20/ 09:17 更新日:

CgcArb1UYAAy36q

スポンサーリンク


bbt

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2752902.html
中谷防衛大臣は、熊本地震への災害支援にアメリカ海兵隊の輸送機、オスプレイを受け入れたことについて、安全性に問題はないと強調しました。

救援物資の輸送に米軍オスプレイ活用へ 熊本地震(16/04/18)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
 (阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。

これ米側の言い分が正しければ、大変なことですよ。アメリカからの協力と言う美談のふりをした、完全なる災害の政治利用です。国会で絶対に追求すべきです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 災害・気象情報, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.