【日本経済攻撃型アベノミクス・バズーカ炸裂!】日銀追加緩和なしで日経平均が急落!GWで一気に超円高か?

公開日: : 政治経済

bbghyyytt

スポンサーリンク


bbghyyy

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180347
「金融政策決定会合の結果が伝わるのは、28日の昼前後です。『追加緩和なし』だったら、市場は失望し、株価は急降下するでしょう。そんな最悪の状態で、翌29日以降のGWに突入します。GWはただでさえ円高が進行しやすいので、円高・株安に襲われることになるでしょう」(株式アナリストの黒岩泰氏)

GW中は、連休と無縁の海外勢が円高を仕掛けるといわれる。現在は1ドル=110円水準と円安傾向だが、逆方向に大きく振れる恐れは高いのだ。

 ここ数年の4月下旬から5月中旬にかけての為替相場の値動きを追うと、2008年は1ドル=105円→102円、09年は99円→94円、12年は81円→79円と、確かに円高が顕著になっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。






http://win-guide.com/a-touki.shtml
「投資」は、株券を発行している企業の成長に応じて“結果的に”インカムゲインという収益を手に入れます。つまり、売買を繰り返すのでは無く、株主本来の役割を果たしているのが「投資」であり、株式投資の本来の姿だと言うことが出来ます。

一方、“機会に資産を投じる”「投機」は、その企業の業務内容などとは一切関係の無い取引で、売買を繰り返すことでキャピタルゲインという“利ざや”を目的をした株式投資の手法になります。

つまり、「投機」は株式投資という名の「マネーゲーム」に過ぎないと言えます。

しかし、現状として、株式投資を行っている多くの投資家が“株式投機”を行っているのも事実で、この“株式投機”が主流だとも言えるかもしれません。

もう完全に海外勢にもてあそばれちゃってます。アベノミクスでこんな市場にしてしまった安倍総理は一刻も早く責任を取らなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    年金どうなるんだよ! まさか溶けて無くなったとか?
    自民党と自民党に投票したゴミクズは全財産を国に寄付しなさい。
    嫌なら潔く自害しろ!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑