”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【怖すぎ】ドイツの原発がウイルスに感染!運転停止して総点検へ

投稿日:

bbgh

スポンサーリンク

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160427/2037718.html#ixzz475wpotCQ
原発の一つのユニットのコンピュータからウイルス「W32/Ramnit」と「Conficker」が見つかった。

またUSBフラッシュドライブをはじめとした18個の記憶媒体でもウイルスが発見された。

「W32/Ramnit」ウイルスは、Microsoft Windowsシステムを使用しているコンピュータからファイルを盗むためのもので、特にリムーバブルドライブを介して感染する。「W32/Ramnit」を使って、インターネットに接続されたコンピューターを遠隔操作(リモートコントロール)できる。

原発側によると、不正なソフトウェアはすでに削除されたという。

http://business.newsln.jp/news/201604270813540000.html
ドイツのバイエルン州にあるGundremmingen Nuclear Power Plant(グンドレミンゲン原発)で行われた検査により原発システムがコンピューターウィルスにより汚染されていることが判明、事業者の判断により原発の運転を停止し、ウィルス削除作業が行われることが決まった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ベルギーのテロで原発が狙われていたというのが話題になりましたが、サイバーテロも起こりうるんですよね。日本は対策は充分なんでしょうか?

そして、当然のように運転停止して総点検という流れになっていますが、超危険な原発を稼働させているんですから当然の流れですよね。大地震が起こっても全ツッパ・アクセル全開で稼働し続けるキチガイ国家とは、さすがに違うようです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-エネルギー・原発・放射能, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.