”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【衝撃】アメリカが為替政策の「監視リスト」に日本を初めて指定!「円高・ドル安が続く為替市場は秩序がある」

投稿日:2016/04/30/ 08:45 更新日:

ttrqqtt

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000014-jij-n_ame
米財務省は29日、主要貿易相手国の為替政策を分析した半期為替報告を公表した。

 為替政策の「監視リスト」に日本と中国、韓国、ドイツ、台湾を初めて指定。円高・ドル安が続く為替市場は「秩序がある」として、日本の安易な市場介入をけん制した。為替操作国の認定はなかった。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016043001001054.html
29日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、日銀の追加金融緩和見送りが引き続き円買いの材料とされ、一時約1年半ぶりの円高水準となる1ドル=106円28銭をつけた。1週間で5円を超える円高が進行。日本が大型連休に入り市場参加者が少なくなる中で、投機的な円買いが仕掛けられた可能性もある。

 市場では「薄商いが予想される週明けのシドニー市場でさらに大荒れの展開となることを警戒している」(外為ディーラー)との声も上がっており、円相場の動揺はしばらく収まりそうにない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

リーマンショック⇒速攻アメリカは量的緩和で株価上昇⇒アメリカの量的緩和の尻拭いが必要に⇒そうだ!あの国に!⇒日本の量的緩和がスタート!(アベノミクス)⇒円安・株高になる⇒安保法成立・TPPが一応形になる⇒NYダウは好調⇒もはや日本に美味しい思いをさせる意味はない⇒円安誘導したらとんでもないことになるぞ(恫喝)←今ココ

僕の中ではこんなストーリーなんですが、違いますかね?

安倍総理は安保法の成立で日米同盟の絆が深まったとか言ってましたがホントですかね?なんか軍事面でもいらなくなったらすぐポイされそうな気がしてなりません。使える時は使うだけ。自民の丸山議員が「日本はアメリカの51番目の州に」と言ってましたが、51番目の州にしてもらえないのが現状ですからね。しょせん日本は属国であり、アメリカの言いなりなんですよね。

そしてもちろんですがアメリカと言っているのはアメリカ政府の事であり、アメリカ政府の裏にはグローバル企業がいることは言うまでもありません(アメリカの庶民はワイらと一緒、味方やで)。

まあ、とにかくこれで選挙前の円安誘導が非常にやりにくくなった(不可能?)ことだけは間違いありません。しかも、ここ2日で5円も円高が進行して、株価も大暴落しそうです。従米安倍政権は非常に厳しい状況に陥りました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.