”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【増えすぎ】発達障害などで「通級指導」を受ける子供が9万人と過去最多。平成5年の7倍に

投稿日:

hhyugbrree

スポンサーリンク


hhyugbrr

hhyugbrreeee

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510271000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020
発達障害などのため通常の学級で学びながら一部の授業を別の教室で受ける「通級指導」の対象となっている小中学生は全国で9万人余りと、これまでで最も多くなったことが文部科学省の調査で分かりました。

「通級指導」は、読み書きが苦手だったり対人関係をうまく築けなかったりする障害のある子どもが、ふだんは通常の学級に在籍し、障害の状態に応じて一部の授業を別の教室で受けるものです。

文部科学省が全国の公立小中学校を対象に調べたところ、通級指導を受けている子どもは去年5月1日の時点で9万270人と、前の年度より6520人増え、これまでで最も多くなったことが分かりました。調査を始めた平成5年度に比べて7倍余りに増えています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「通級指導」の子が増えた理由は色々と考えられますよね。

1.昔よりも各子供に合わせてきめ細やかな指導になった(良いのか悪いのか)
2.本当に昔より障害を持つ子供が増えた(農薬・添加物など様々な説)
自閉症やADHDの増加の原因は化学物質?世界中で増え続ける神経発達障害の子供たち。
日本の単位面積当たりの農薬使用量は世界第1位!
3.製薬会社のキャンペーンのせいで障害認定される子が増えている(うつ・不安障害・ADHDの順番でキャンペーン)そして挙句の果てにはアルコール依存症やギャンブル依存症まで”薬”で治療しようとしています。

僕は全部あると考えています。子供は自分では気をつけることができませんので、親が勉強して対処していくしかありません。もっとまともで、おおらかな社会にならないと、子供たちがかわいそうすぎます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.