”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【マンモスうれぴー!】小林節慶応大名誉教授が政治団体を設立し参院選出馬へ!政策は「安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽憲法改悪阻止」

投稿日:2016/05/09/ 09:25 更新日:

01

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ584SQTJ58UTFK001.html?iref=comtop_6_02
 安全保障法制を「違憲」として廃止を訴える憲法学者の小林節慶応大名誉教授(67)らが政治団体を設立し、夏の参院選に比例区から立候補する意向を固めた。「反安倍政権」を旗印に候補者をインターネットなどで募り、小林氏も含めて選挙運動が認められる10人以上を擁立する方針。9日に記者会見して発表する。

 新たな政治団体は政策として、安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽「憲法改悪」阻止――などを掲げる。参院選では、公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能になる「確認団体」となるために、少なくとも候補者10人を立てる予定。立候補に必要な供託金も、ネットなどを通じて支援を募るという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

超マンモスうれぴー!とうとう永田町以外からの風が吹く可能性が出てきました。何度も言いますよ!永田町以外から本当に市民のために頑張ってくれる人たちが集まる可能性が出てきたのです!

自分たちの利益のために行われている、既存の政治に絶望している国民にとってはこれほど喜ばしいことがあるでしょうか?本当だったらど腐れ民進党がリーダーシップを取って野党をまとめればいいのですが、奴らはしょせん第2自民党ですから政策だって似たり寄ったり、自民党と同じで大企業の下請けです。

それでも、小林氏は散々民進党に働きかけ続けて、参院選の比例区でもまとまれと働きかけ続けてきたのも言っておかなければなりません。

そして、この政党は既存の政治(家)に絶望している市民の受け皿になりますから、しっかりと宣伝していけば政治無関心層・選挙拒否層を動かす大きな可能性があります。というか民進党があんな状態ですから、投票率を大幅に上げるにはこれしか手がないと思います。

今のままでは投票率は50%、間違いなく自公の圧勝でしょう。「票割れ」を懸念している人が多いですが、今のままじゃ絶対自公には勝てませんよ。北海道であれだけ魅力的な候補が出て、野党共闘して市民が頑張っても、投票率は60%いかなかったですからね。

それをムーブメントを起こして選挙拒否層を刺激し60,70%にできれば比例で1000万票~2000万票が獲得でき、小林リアル市民の党が圧勝です。もう時間がないのでこれしか道はありません。

一人区は野党統一候補、比例区はリアル市民の党、これで参院選の勝利の目が出てきたと言えるのではないでしょうか。もちろん今後市民が応援してこそのお話ですが、本気で応援できる人たちが出てくる可能性ができたんです。小林教授には感謝しかありません。

ワイ、頑張って応援しますぞ!リベラル・本当の保守層は応援すべし!イケマキ出てくれんかな。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.