【マンモスうれぴー!】小林節慶応大名誉教授が政治団体を設立し参院選出馬へ!政策は「安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽憲法改悪阻止」

公開日: : 政治経済

01

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ584SQTJ58UTFK001.html?iref=comtop_6_02
 安全保障法制を「違憲」として廃止を訴える憲法学者の小林節慶応大名誉教授(67)らが政治団体を設立し、夏の参院選に比例区から立候補する意向を固めた。「反安倍政権」を旗印に候補者をインターネットなどで募り、小林氏も含めて選挙運動が認められる10人以上を擁立する方針。9日に記者会見して発表する。

 新たな政治団体は政策として、安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽「憲法改悪」阻止――などを掲げる。参院選では、公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能になる「確認団体」となるために、少なくとも候補者10人を立てる予定。立候補に必要な供託金も、ネットなどを通じて支援を募るという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。














超マンモスうれぴー!とうとう永田町以外からの風が吹く可能性が出てきました。何度も言いますよ!永田町以外から本当に市民のために頑張ってくれる人たちが集まる可能性が出てきたのです!

自分たちの利益のために行われている、既存の政治に絶望している国民にとってはこれほど喜ばしいことがあるでしょうか?本当だったらど腐れ民進党がリーダーシップを取って野党をまとめればいいのですが、奴らはしょせん第2自民党ですから政策だって似たり寄ったり、自民党と同じで大企業の下請けです。

それでも、小林氏は散々民進党に働きかけ続けて、参院選の比例区でもまとまれと働きかけ続けてきたのも言っておかなければなりません。

そして、この政党は既存の政治(家)に絶望している市民の受け皿になりますから、しっかりと宣伝していけば政治無関心層・選挙拒否層を動かす大きな可能性があります。というか民進党があんな状態ですから、投票率を大幅に上げるにはこれしか手がないと思います。

今のままでは投票率は50%、間違いなく自公の圧勝でしょう。「票割れ」を懸念している人が多いですが、今のままじゃ絶対自公には勝てませんよ。北海道であれだけ魅力的な候補が出て、野党共闘して市民が頑張っても、投票率は60%いかなかったですからね。

それをムーブメントを起こして選挙拒否層を刺激し60,70%にできれば比例で1000万票~2000万票が獲得でき、小林リアル市民の党が圧勝です。もう時間がないのでこれしか道はありません。

一人区は野党統一候補、比例区はリアル市民の党、これで参院選の勝利の目が出てきたと言えるのではないでしょうか。もちろん今後市民が応援してこそのお話ですが、本気で応援できる人たちが出てくる可能性ができたんです。小林教授には感謝しかありません。

ワイ、頑張って応援しますぞ!リベラル・本当の保守層は応援すべし!イケマキ出てくれんかな。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    別名、「小林変節」ですからね。
    (いい方に変節してはいるんですけど)
    期待半分、不安半分で少し見守ろうと思っています。
    悪しからず。

  2. 匿名 より:

    だらしない野党も奮起してくれるだろうか

  3. 匿名 より:

    改憲派の御用学者たちも自民党を見限り、日本会議系の電波学者数人を除けば自民党改憲案に反対している
    それくらい今の自民党はヤバイってことを多くの人々が知るべきだろう

  4. 匿名 より:

    頑張って民共社の票を削り取って全員共倒れしてくれれば万々歳だね

    • 匿名 より:

      最近のネトウヨはファシストの本性を隠さなくなったんだな(笑)
      そんなに先進国的な価値観が気に入らないなら中国か北朝鮮にでも移住すれば?

      • 匿名 より:

        「気に入らないなら中国か北朝鮮にでも移住すれば?」
        最近のサヨクってネトウヨみたいな事言うようになったんだなw

        • 匿名 より:

          ネトウヨだったら「コロセ!!」でしょ(笑)

          お前らは明らかに前近代的な思想を持ってるんだから、近代的な価値観を持つ日本は居心地が悪いんだろ? 
          だから、君らの大嫌いな民主主義も人権もない国への移住を進めてるんだろう。

          慈悲深い提案なんだから感謝しろよなww

          • 匿名 より:

            「コロセ!!」なんて言ったこと無いんで、俺はネトウヨじゃあないっすねw

          • 匿名 より:

            俺は民主主義大好きだから選挙のある日本は全然居心地悪くないよw
            むしろ、自分達に都合の悪い結果が出る度に不正選挙だ不正選挙だと民主主義を否定してるのはいつもお前らサ・ヨ・ク

  5. 匿名 より:

    情報統制し、人権を無視する中国は、領土拡張に浸走る狂った国家です。 
    その中国は近隣諸国を次々に支配し、世界制覇を(アフリカの奥地にまで触手を伸ばす)企図しています。 その手段として 日本を悪者に仕立てた作り話を世界中に流布し、国連でも反日日本人を担いで、あたかも事実であるかのように報告し、世界を騙しては 作り上げた嘘の史実化を図っています。

    日本国の衰退・滅亡を目指す思想に感染した山尾志桜里は、まるで狂犬と化しています。

    小林節(こばやし せつ) は 中国共産党に魂を売り、反日本に傾注した信者です。 彼には日本人としての国家意識が全くありません。 国家意識を持たない(つまり、国家の命運がどうなってもいい。他国の良識に委ねる)という憲法学が有りうるでしょうか。 国家意識を持つのを前提として、憲法学者はあるべきなのです。 彼らが現実に目を閉ざすというユートピア思想(思考停止)に陥った確信犯(活動家)であることは、恐らく間違いないことです。 ですから野党と結託して安保法制を廃棄しようなどと、日本の安全とは全く相反する活動をしているのです。 国会議員となって、日本をますます苦境に落とそうと企てている危険な人物であることに 国民は早く気付いてください。 彼の顔を、よ~く 見てみましょう。 山尾志桜里と同じ形相(ぎょうそう)をしているのに気付きませんか? 何も知らない善良な日本人を騙し、外国の非道に立ち向かえない国民にしてしまおうと画策しているのです。

    (国防を忘れてしまうような国は、必ず滅び行く)のが世界中で証明されている事実です。
    日本は、正にその危機にあります。  国防の重要性に背を向けた、無責任な野党には断じて日本を任せられません。 彼等は日本を壊そうとしているのですから。

  6. 匿名 より:

    民主主義の根幹たる立憲主義を否定し、破壊する極右勢力以上の反国家主義者はいないだろうよ
    自民党が自由と民主主義の破壊者である事は既に自明であるから、それに反対するのはまともな人間ならば当然だ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑