”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【スクープ!】東京5輪で招致委員会が1億6千万円の賄賂を支払っていた疑惑が浮上!フランス当局が捜査に!電通も関与か?

投稿日:2016/05/12/ 11:24 更新日:

CiL12E1UgAEV0A_

https://www.theguardian.com/sport/2016/may/11/tokyo-olympics-payment-diack-2020-games

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160512/k00/00m/050/145000c
英紙ガーディアン(電子版)は11日、2020年の東京五輪・パラリンピックの招致を巡り、招致委員会側が国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長(セネガル国籍)の息子に関係する口座に130万ユーロ(約1億6000万円)を支払っていた疑惑が生じており、フランス当局が捜査に乗り出していると報じた。

同紙によると、招致委員会か代理人がシンガポールにある金融機関に振り込んだとみられる。口座はディアク氏の息子パパマッサタ・ディアク氏に関係しているという。

 一方で組織委員会の広報担当者は、疑惑への関与を否定している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

超ド級のネタなんですが、メディアは全然騒ぎませんね。というかもうメディアじゃないんですね。そして、報じた毎日新聞も電通のことはノータッチ・・完全に終わってます。

ということでフランス当局に頑張ってもらうしかありません。日本は検察も警察も政府もメディアも何一つまともに機能してませんから・・(情けない(涙))。

追記:日刊スポーツはしっかりと電通の件も言及してました。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1645786.html
同紙は支払いに関係し、国際陸連とスポンサー契約を結んでいる広告代理店電通の関与疑惑も指摘した。電通側は報道を否定している。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-拡散ニュース, 海外, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.