”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【国会に来い】ワイロ疑惑の甘利元大臣、睡眠障害の療養期間を過ぎても国会を欠席!8月の時効まで逃げ切る気か?

投稿日:

yyuiytrrrrrrwwtttttteeeewwwweett

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000060-jij-pol
自民党の甘利明前経済再生担当相は16日、事務所を通じて2016年度補正予算案採決の衆院本会議を欠席すると届け出た。

 睡眠障害で療養を続けている甘利氏側は3月15日に「さらに2カ月の加療が必要」と通知し、丸2カ月が経過したが、登院を見送った。 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181424/2
「甘利さん本人が、表立って説明したのは、後にも先にも1月28日の辞任会見1回のみ。第三者の調査を受け、説明責任を果たすと言っていましたが、いまだに明確な説明はありません。いまや、参院選やオバマ大統領来日が大きな話題になり、甘利さんの疑惑は、忘れ去られてしまっている。こんな状況を見越しての“長期療養”なら許されません。会見で、『秘書に責任転嫁することはできない。それは政治家としての美学、生きざまに反する』と言っていました。会期終了まで逃げ切ろうというのなら、それこそ、政治家としての“生きざま”に反する行為でしょう」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

辞職なんて甘すぎます。国会に来て疑惑をしっかりと説明する必要があります。このままうやむやになってしまうのなら、もう何でもありの無法国家ですよ、この国は。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.