”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ガス抜き要員】自民・小泉進次郎議員「安倍総理は増税再延期を説明できない」「増税延期で社会保障は充実なんてオイシイ話に若い人はだまされない」

投稿日:

ttg

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000586-san-pol
自民党の小泉進次郎農林部会長は31日、党本部で開かれた党政調全体会議に出席し、消費税率の10%への引き上げを来年4月から2年半延期するという安倍晋三首相の方針について「延期するけれども決まっていた(社会保障)充実策はやるというなら、こんなおいしい話はない。そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」と発言した。

 さらに、首相が平成26年秋にも消費税増税の1年半延期を決断し、来年4月に先送りされた経緯を念頭に「二度あることは三度ないという説明をどうやったらできるのか。おそらくできない」と指摘。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2786629.html
「今後、一番懸念することというのは、若い人たちがますます社会保障制度の持続可能性が不透明になったと、そういうふうに受け止めれば、消費は伸びるはずないわけですよ。そこにどう向き合っていくのか、今回の選挙でどう説明するのか。私も自分の言葉で説明ができるように、まず自分の中で腑に落ちる、そういった説明ができるようなね、努力をしなければいけないなあと」(自民党・小泉進次郎議員)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「2017年4月に増税延期」を2014年に莫大なお金と労力を使って解散までして決めたのに、今回は総理が延期しますと言えば延期できちゃうなら、前回の解散は何だったのかということになりますよね。

しかも、何年も何年も増税を延期して社会保障が成り立つなら消費税そのものが怪しくなってきます。

小泉議員は言ってることは正しいんですけど、行動が伴ってないですからね。麻生ちゃんたちと同じで「一応自民党にもこんな意見ありまっせ、真剣にやってまっせ」というポーズですね。人気者ですからね。

そして、国民はコロッと騙されてしまうんですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.