”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【◎】卒業式で「君が代」不起立、都の敗訴が最高裁で確定!

投稿日:

genkimigayo

スポンサーリンク


hashimoto

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060100709&g=soc
卒業式での君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に停職処分を受けた東京都の公立学校の元教員2人が、都に処分取り消しなどを求めた訴訟で、2人の処分を取り消し、都に計20万円を支払うよう命じた二審東京高裁判決が確定した。最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)が、5月31日付で都側の上告を退ける決定をした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ナショナリズムを煽るために政治利用している、「市民」の上に「国(日本)」を置きたがる輩がいることに気がついてから、「君が代」「日の丸」がどんどん嫌いになっています。「国(日本)」は「市民」が暮らしやすいようにしていくために作られた決まりにすぎません。

国に対してどう向き合うか、それは強制されるような事があってはいけない。愛国心にはいろんな形がある。

この方の言葉が的確だと思います。「君が代」「日の丸」を強制することが、本当に日本を良くすることなのか?よくよく考える必要があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.