”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【直球勝負】共産・志位委員長「公明党は罪深い。『平和の党』は完全に偽り」

投稿日:

yyu

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000544-san-pol
共産党の志位和夫委員長は9日の記者会見で、集団的自衛権の行使を容認した公明党に対し「非常に罪が深い。公明党はこれまで『平和の党』を標榜してこられたようだが、完全に偽りだということがはっきりした」と猛烈に批判した。

 志位氏は、公明党の山口那津男代表が平成25年の参院選に際し、集団的自衛権の行使容認について「断固反対」と発言していたと紹介。翌26年7月に自民、公明両党の連立政権である安倍晋三内閣が行使容認の閣議決定をしたことを挙げ、「公明党がなんと言おうと、これは集団的自衛権を認めるものだ。それを自民党との間で交わしてしまった」と述べた。

「安倍政権の暴走に断固対決する」共産党が公約発表(16/06/09)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最近の自民党は「大企業のための政党」ということを隠さなくなってきてますから、ある意味理解できるんですよね。

庶民で改憲されて自由を奪われ虐待されたい人・アメリカの起こす戦争に行きたい人・日本の武器を輸出して国外で殺人に使って欲しい人・原発村のために原発稼働し続けて日本に住めなくなりたい人・TPPで今以上に大企業中心の世界になり、病気になっても病院にも行けなくなりたい人・年金もらいたくない人・日本の経済をぶっ壊されたい人などは自民党に投票すればいいと思います。

しかし、公明党は今でも「庶民の党」「平和の党」と嘘を思いっきりつきながら、自民党に追随しているのですからなおさら質が悪いと言わざるを得ません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.