”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【おまいう】安倍総理が演説中にヤジを飛ばす聴衆に注意!「恥ずかしいですからやめましょう」他の聴衆からは笑い声も

投稿日:2016/06/20/ 10:50 更新日:

rrew

スポンサーリンク

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2801880.html

また、街頭演説の最中、安倍総理がヤジを飛ばす聴衆に対し、注意する場面がありました。

 「ここに妨害ばかりしている人がいますけれど、皆さんこういうことはやめましょう。恥ずかしいですから」(安倍晋三 首相)

 こうした総理の発言に対し、聴衆の間では怒号が飛び交いました。

20150821195919aspd@

20150529100035asdp2

1591a8bf8af86225ff8c28257c49810c

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自分もヤジ飛ばしまくるクセにね~。

そして、根本的な問題はこんな程度の度量の人間が総理大臣をやっていることですね。普通一国のトップだったら、自分へヤジを飛ばす人間を受け入れる度量を持っているもんですよね。

「なぜこの人たちがヤジを飛ばすか」「自分に落ち度はないのか」などと自省し、ヤジを飛ばした人に対しても「勉強になりました」ぐらいのことを言えなくちゃダメですよね。自分のやってることに本当に自信があるのなら、ヤジを飛ばす人をも演説で味方につけるぐらいの事をしなくちゃならないはずです。

以前に民進党の辻元議員が「私はネトウヨにも責任がある」と言っていましたが、政治家って本来そういったスタンスであるべきですよね。意見の違いはあってもみんな同じ地域・土地に住む日本人なんですから、意見をすり合わせてやっていかなければならないはずです。

それをちょっとヤジられたぐらいで、こいつらは敵・排除と他の聴衆と一緒になって笑いものにしていては、自分と違う意見を言う人を「在日・在日」と騒いでいるネトウヨと同じになってしまいます。

本人も「やってまったな~」とは思っているでしょうが、ぜひこれを機に反省して生まれ変わって欲しいものです。「残りの人生で今日が一番若い」。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.