18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”
5時に夢中! 2016年6月20日 7位マツコ、参院選の若者向け啓発CM動画に「選挙のCMってなめてるよね」〝18歳をなめるな”と賛否
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
https://t.co/PZ9I2NkyAD
MXTVでは選挙の動画に対し、東京都に批判的な声も聞こえ、動画の製作等一連の広報費用で5000万円の都民の税金がかけられていると。 pic.twitter.com/OUQ9qNc62l— 日本酒好きなパパは投資家で職人? (@MONHASE) 2016年6月2日
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”https://t.co/Evd51rw7ON @YouTubeさんから
5時に夢中で紹介されていたんですが、凄くキモい。
東京都選挙管理委員会、正気ですか?— The Laughing Man (@t_l_m0911) 2016年6月20日
賛否あると思うけど、私はいいとおもうなぁ。ウコウゴルーガをはじめてみたときのような衝撃とワクワク感を思いだした。
___
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/3hCsB3oAyq— ふんわり仕上げ (@umi_oyu) 2016年6月20日
この広告が税金で作られてるわけか。。予算100万円以内なら許す/18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/eco2LdCQ9J
— 渡邉正裕 (@masa_mynews) 2016年6月20日
この政府の選挙PR動画から感じるのは、政府側の大人達は今の子供達をこんな目線で見てる。
少なくとも、この映像で選挙に参加するレベルだと思ってるって事です。
完全に、なめられてますよ。
少しでもイラつく人こそ、参加して欲しい。https://t.co/xtU7cHA3yZ— 自由人コウ (@jiyuuzinnkou) 2016年6月20日
狂気じみてるhttps://t.co/958e9rfdin
— Yössy@MEZAMEるμ'sic ☆ (@yoss7x) 2016年6月19日
最高すぎる。
もっともっと投票とか選挙の領域にクリエイティブな人たちを巻き込めれば、社会は変わる。https://t.co/atMDo1Kx0z— マツオカタイガ (@Taiga0628) 2016年6月19日
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”
これを見て、異様さしか感じない。 https://t.co/bCZRzU0F1O— たまや しげる (@vermoutheaster) 2016年6月10日
いやこれほんまに東京都が作ったようには思われへん
なめてるやん爆笑
みんな見るべき18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/i95Mud79Cg
— ア ヤ メ (@im___aym5) 2016年6月9日
傑作ですね。
やっぱこの手の動画はまずは話題になってナンボだと思います。話題にならなければ完全に税金の無駄使い。ここまでインパクトがあれば友達同士で話題になる可能性も高いでしょう。
そして、次に重要なのは見た人の感情を動かすこと。選挙という「堅い」イメージからの振り幅が尋常ではありません。感情が動けば選挙について興味が出る可能性が出てきます。この動画見て何らかの感情が沸いてこない人は、少し休んだ方がいいと思います。
ダメ?