”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【思想犯扱い】フジテレビのドッキリ番組で春香クリスティーンさんが号泣!偽警官に「政治的なことやってるんじゃないの?」と問い詰められ

投稿日:

ttrrrrree

ttrrrrr

ttrrr

スポンサーリンク

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_61218/
春香といえば、国会議事堂前で議員を出待ちするほどの「政治オタク」として知られている。

「仕掛け人の男性警官が、春香の所持する新聞を発見すると、『なにしようとしてるの?』『政治的なことやってるんじゃないの? 本当のこと言いなさい!』と思想犯扱いをして強い口調で彼女を恫喝しました。あまりの恐怖に春香は声を出して号泣し、ドッキリは終了したのですが、このようなドッキリ番組において、ターゲットを反政府的な活動を行う犯人に仕立て上げるなど前代未聞です。そのため、番組を見た視聴者からは『かわいそうでまったく笑えない』『明らかにやり過ぎ』『政治への興味を問い詰めるドッキリなんてどうかしてる』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 各局が定期的に放送しているドッキリ番組。しかし今回は、国家権力を偽って、政治的興味を持つ女性タレントを号泣させたことで、やり過ぎという声が視聴者から上がってしまったようだ。

思想犯
国家体制に相反する思想に基づく犯罪。また、その犯人。特に、もと治安維持法に触れた犯罪、およびその犯罪者をいう。

治安維持法
国体の変革と私有財産制度の否認を目的とする結社や行動を処罰するために定められた法律。大正14年(1925)制定、昭和16年(1941)全面的に改正。共産主義活動を抑圧するなど、思想弾圧の手段として濫用された。同20年廃止。

24分。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

マスメディアが多少はまとも(政権批判をする)で、自民党が改憲草案を出してなくて、秘密保護法もなくて、戦争法もない5年前だったら、悪趣味だけど70年前に廃止された治安維持法のパロディなんだなで話は終わるんですけどね。

なんと言っても、今の自民党さんが理想とする世界は戦前ですからね。

現在の状況(9条のTシャツ来てると職務質問など)を考えると、「政治的なことやってるんじゃないの?」という問いかけが、近々一般人にも行われるんじゃないかと思ってしまいます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.