【驚報】ジャーナリストの上杉隆氏が都知事選に立候補!野党統一候補の可能性も?

公開日: : 政治経済

gtrf

スポンサーリンク

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/562845/
東京都知事選(14日告示、31日投開票)で6日、小池百合子元防衛相(63)が自民党都連の推薦を待たず、改めて出馬表明したが、混迷の選挙戦に仰天候補が“刺客”として浮上した。本紙週末の政治連載対談「言いたい放談」でおなじみのジャーナリスト・上杉隆氏(48)が出馬することが、本紙の取材で判明。野党統一候補に推される可能性もあり、大本命不在の都知事選は“爆弾印”の登場で大混戦必至となった。

 同日、千葉県船橋市議で政治団体「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏(48)が出馬を表明。元NHK職員で、不正経理を内部告発した立花氏は「無理な受信料の回収などから国民を守る団体があることを訴えたい。放送法にも問題がある」と都政を通じてのNHK問題の追及を訴えた。都知事選にはこれまで山口敏夫元労相(75)、マック赤坂氏(67)らが出馬を表明している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

NHK、ニューヨーク・タイムズ元記者、故鳩山邦夫氏の元秘書、自由報道協会の代表を務めるなどして現在48歳。

非常に有能な方ですが、まさかまさかの立候補です。選挙でも「記者クラブの闇」を語り続けるのでしょうか?

そして、「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏(48)は「NHKの闇」を語ると。

まずは参院選ですが、都知事選も面白くなりそうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    参院選より都知事選挙報道に夢中な日本のメディアはイかれてる
    自民党改憲案が通れば都知事なんか誰がやっても同じだよ
    今の中国や北朝鮮、かつての軍事独裁国家だったころの台湾や韓国みたいになるんだから

  2. 芋洗大師 より:

    都知事選は、参院選のステマだね。(使い方、合ってる?)

    • 匿名 より:

      参院選を隠して自民党を勝たせたいわけだから
      当たらずしも遠からずって感じじゃね?
      むしろゲームとかアニメの世界で横行してるステマより洗練されてるwww

  3. 匿名 より:

    石田純一とこっちとどっちがいいのか?

    • 匿名 より:

      石田純一が出るの?

      安保の時に仕事減らされても、そんな事気にせず反対を訴え続けた男の中の男だからいいと思う

  4. 匿名 より:

    宇都宮は後だしジャンケンするの?

    小池の先行逃げ切りになりそうだど

  5. 匿名 より:

    ???「日本を愛する普通の日本人なら桜井誠さん一択だろ」

  6. 匿名 より:

    上杉隆か。
    こいつ3.11の時に「Twitterは間違えても他人が修正してくれるから、情報ツールとして有能」とほざいて以来信用してないんだけど。
    現状どうなってる?
    デマ拡散のスピードに修正が追いついてないじゃないか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑