【参院選】18、19歳の比例代表投票先は、自民党が40・0%でトップ!

公開日: : 政治経済

s_ice_screenshot_20160702-152138

http://www.nikkansports.com/general/news/1676549.html
共同通信社の出口調査によると、選挙権年齢の引き下げで新たに有権者となった18、19歳の比例代表投票先は、自民党が40・0%でトップ、民進党19・2%、公明党10・6%と続いた。憲法改正の賛否については賛成46・8%、反対47・2%で拮抗(きっこう)した。

比例代表投票先の男女別では、自民に投票したと答えたのは男性43・7%、女性35・8%で男性の方が多く、民進は男性16・5%、女性は22・4%で女性の方が多かった。改憲への賛否が比例代表投票先に影響しているとみられる。

 改憲への賛否を18、19歳の男女別に見ると、男性が賛成55・4%、反対40・8%、女性は賛成37・1%、反対54・5%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ま、今の日本の投票状況の中18歳、19歳で投票行っただけ立派ですよね。投票行った人は今後の政治の動きに注目して欲しいですな。ホントのこと言ってるのは誰なのか、ウソをついているのは誰なのか、すぐにわかってきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    やっぱりね。
    幼いとそういうことになる。
    強い者に憧れるというのは
    弱い証拠である。

  2. 匿名 より:

    我々も社会に出た当時、どうだったか?

    そう考えると、彼等を「自公に投票するアホガキ共」などとはいえない。

  3. 匿名 より:

    このまとめでは触れてないけど、むしろ高齢者の共産党投票率が10%に乗った事に驚いてる。
    基本支持率からしても、レッドパージど真ん中世代という事からも、今まではあり得なかった。
    少なくとも、共産党の言い分を夢物語とか無責任と思わなくなった人が増えたことは間違いない。

  4. 匿名 より:

    共同通信ww
    数字を信じてるのか!!

  5. 匿名 より:

    いつまで自分を上級国民と勘違いしていられるか楽しみだなww
    クソまとめとニコ動あたりでどれだけ日本スゴイ安倍さんスゴイと洗脳されようが
    待っているのは非正規かそれ以下の待遇の正社員(笑)だけだ
    まあ、自分で選んだわけだから自己責任だよね

  6. 匿名 より:

    自民党の積み上げて来た世論操作が功を奏した。都合の悪い数字はトコトン隠して、良い数字だけ並べて成功してると言い、選挙で野党の悪口ばかり並べれば、判断材料に乏しい若者は簡単に騙される。当然、デンツウの協力も得ているに違い無い。
    野党は情報戦に弱すぎる。

  7. 匿名 より:

    若者は賢いわ
    最低賃金1500の幻想に騙されないんだもの

    • 匿名 より:

      アベノミクス幻想を見てるガイジ乙としか

    • 匿名 より:

      キミ、馬鹿なの?他の先進国で最低賃金1000円以上なんて当たり前なんだけど。あ、日本はすでに先進国じゃないから仕方ないのか。キミはその事自覚してるってわけね。

      • 匿名 より:

        最賃上げたとして今の物価を維持できると思ってんの?

        • 匿名 より:

          今は物価の上昇に賃金の上昇が追いついてないのが問題なんだよバカ
          本来なら物価を上げまくった自民党こそ、最賃引き上げを言うべきだろうが

  8. 匿名 より:

    若者はブラック企業や自衛隊にい入って自民党に尽くし、そしてお国のため(笑)に死にたいんだろ?
    ご立派ですなあ。まあ勝手にやってくれよ

  9. 匿名 より:

    愚民の餓鬼は所詮愚民って事だ、自ら逝きてえって言ってんだから逝かせてやればいい。くたばってもマンせーしてるだろこいつらは、馬鹿は死んでも治らないよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑