【ア〇ウ】麻生財務相「引きこもりやオタクが外に出るようになった。精神科医よりマンガ(ポケモンGO)の方が効果が出る」

【ア〇ウ】麻生財務相「引きこもりやオタクが外に出るようになった。精神科医よりマンガ(ポケモンGO)の方が効果が出る」

公開日: : 政治経済 ,

Cn9TMn1UkAAW9PO


以下ネットの反応。

確かにそういう一面はあると思いますし、マンガやゲームが効果的というのはあるでしょう。

ただ、麻生さんの場合はこの一件をもってして、本気でマンガ・ゲームの方が精神科医より必要と思ってそうですから、一応釘を刺しておきます。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これはハードボイルドじゃない
    マフィアスタイルだよ
    恥ずかしいから表を歩かないでほしい。日本の恥

  2. 匿名 より:

    帽子、超似合わねえ www

  3. 匿名 より:

    つーか、仮想が外に拡がっただけで、何の解決にもなってない
    外に出たといっても、ゲーム画面を見ながら「歩き回ってる」だけ
    家の中を歩き回ってるのと大差ない

    本当の意味で外に出るってのは
    外で向き合う対人含め、あらゆる空想とは違う生の体験をすること

    まあ、その内、現実と仮想の区別が出来ていない連中が事故ることもあるだろうから、そういう意味ではいい体験になるかも

  4. 匿名 より:

    話しは少し違うかもしれないが、ネトウヨの集まりで、ある指導をしたことがあるのだが、参加者の中には口ばかりで、生活していくために最低限必要であるはずの知識が無かったり、実技が伴ってない者が多かった
    自分の五感を使って実際に体験していない事は、分かった気になっていても、いざという時になかなか使えるものではない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑