”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【何コレ】東電が政府に追加支援要請へ!「(放置された場合)電力自由化のもとで求められている値下げなどによる消費者への利益還元が実現されない」

投稿日:

ttrfrrrree

ttrfrr

ttrfrrrr

スポンサーリンク

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072800901&g=eqa
東京電力ホールディングスが、福島第1原発事故の被災者への賠償や、除染、廃炉費用が当初の想定を上回るなどとして、政府に追加の資金支援を要請する方針であることが28日、明らかになった。同日発表した東電の経営改革方針は賠償負担の在り方や廃炉の推進支援などに関し、政府が考え方を明確化する必要性を明記。数土文夫会長は記者会見で「事業環境整備を政府にお願いする」と述べた。

 一方、政府は、東電への安易な支援には批判が出る恐れもあり、今後慎重に判断する考えだ。

 政府は2014年1月に認定した東電の新総合特別事業計画(再建計画)で、賠償費用を5.4兆円、除染費用を2.5兆円と想定。原資として国の融資枠を9兆円に設定している。

 これに対し、東電の改革方針は、賠償額が既に6兆円台に達し、除染費用も想定を上回る懸念が高まりつつあると指摘。さらに、福島第1原発の廃炉作業が本格化すれば、多額の費用負担が生じる懸念も盛り込んだ。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2832388_ie9.htm
また、今後本格化する廃炉については、「未踏領域への挑戦」であり、「万全な対応が求められている」としています。

 東京電力は、こうした厳しい経営環境が放置された場合、「電力自由化のもとで求められている値下げなどによる消費者への利益還元が実現されない」などと主張。政府に賠償費用の負担のあり方や、廃炉に向けた支援・環境整備を求めていく方針です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【衝撃の事実】東京電力が経常利益3651億円(半期)で過去最高と発表!ネットでは当然ながら怒号が飛び交う

日本はキ〇ガイ共が大手を振って歩く世の中になってしまいました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.